7月31日 19時42分頃、水瓶座で満月です。


月は最後の統合を表わす12ハウスにあり、
太陽は社会デビュー前の個人的な完成を表わす6ハウスにあります。

月は無意識、わたしたちの基盤。
太陽は目的意識です。

これが向かい合って、お互いをターゲットにします。

無意識の中に、太陽の目的意識が入り込み、
目的をもって行ってきたことの成果などを感じ取りやすくなります。

それをもって、次、に行く準備をしていく。
そんな満月です。


ホロスコープの始まりを意味する場所にはみずがめ座があって、
魚座の海王星がそばにあります。

忘我状態になりやすかったり、
夢を無意識にたくさん思い描くでしょう。

上昇宮のみずがめ座の支配星である天王星に、
始まりのエネルギーは流れ込みます。

これは第2ハウスにあり、
わたしたちのオリジナリティで勝負して、
お金を得なさい
、と言っています。


勤務や奉仕、身体を表わす6ハウスに火星、太陽、水星があり、
6ハウスが過多です。

神経症的になりやすかったり、頑張りすぎたり、完ぺきにしようとしすぎたり。

それは社会デビューを視野に入れているからであり、それでいいのかもしれませんが、
身体のメンテナンスをして、優しくしてあげることが必要かなと思います。

木星と金星が7ハウスにあり、豊かな出会いや社会的チャンスはありそうです。

土星が、9ハウスなので、深く継続的に学ぶこととか、
学びを基盤にすること、古い伝統について学ぶこと、
などにいいタイミングかなという感じがします。

新しい場所での出会いが、多くの変化をもたらすでしょう。


来週の下弦の月、新月の流れは結構パンチがありそうなので、
今はゆっくり休む時期だと思います。

いろんな統合や浄化が進む1週間になりそう。

過去記事ご参考。

>>今もある木星と土星の90度について

>>逆行天体が5つ、と、いっぱいなことについて






明日の夜から、8月1日まで、御蔵島に子どもたちと行ってきまーす♬

いつもよりも早くメルマガを書きますね。
満月のメルマガは、8月の星の流れについて簡単にご紹介しようかなと思います。

>>メルマガのご登録はこちら

ビジネス占星術セミナー募集開始しました!

早速たくさんのお申込ありがとうございます♬