ちょっと前になるけれど、セラピストの方で、
本当に病気をしてたりして困っている方は、
カウンセリングやセラピーを受けるお金がないから、
何とか無料で提供できるようにしたい

ということを言っているのを見て、
「ああ、その気持ちはとてもわかるな」と思いつつ、
若干の違和感もあり、なんとなく考えていた。

というのも、わたしも占星術で自分の魂の青写真を生きる、というのを、
できれば子育てで悩むお母さんとかに知ってほしい。
でもどうしても、軽いお話会やワークショップをしたくないわたしもいて。

だって、一部だけを抜き出して何かを語りたくないのよ。

例えば太陽星座と月星座とか。
本当は10天体全部でその人の宇宙だから。

太陽星座だけでいろいろ書く星占いも、
もはや全く見ないし、世間受けだけのためにあれはなぁ。。。
でも認知を広めるためにはいいのか…みたいな複雑な気持ちがある。

だからわたしは、
星のことを発信するブログやメルマガは完全に無料で一生懸命やって、
本当に変わりたい人は、是非お金を出して個人セッションやセミナーを受けてほしい、
と考えている。

だって、
本気で変わろうとしないと、
結局どんなに価値があるものを無料で提供しても、
その人は変わらない。


そして、
本当に価値があると思えれば、人はお金を払う。
払えないことはない。


わたしも、前の結婚で夫が病気をした時に、
原因不明だったからいろんな病院を渡り歩いた。
自然療法もいろいろ試した。

ホメオパシーも相談に通わせた。

病院では原因不明といってそれでもとりあえずいろいろ薬を出す。

治療院では、絶対に治りますよ
と口では言うけど、軽くはなるものの、完治はしない。

ホメオパシーでは、薬の蓋で自然治癒力がダメになりすぎているから、
とりあえず薬の蓋を外すレメディ―を出してくれて、
そうすると、レメディ―をとった数日後に必ず38度、9度の発熱をした。

わたしは、しめしめ!好転反応だ!!って思うのに、
元旦那は、
「毎月毎月、通うたびに熱が出るのはつらい。
ただでさえ休みがちなのに、仕事も休まないといけない。
しかも職場に、ホメオパシーの好転反応で休むって言えない。
値段も高い」
とか言って、3回くらいで通わなくなった。


この人は、自分の力で、自分の自然治癒力で体を治すつもりはないんだな。
人に治してほしいんだな。
きっと一生治らないな


と思った。


わたしは、前の夫がそんなことになって、
夫婦仲も最悪で、別居して、おなかには2人目がいて、
だけど無事にお腹の子を産まなければと、
こんどは自分がホメオパシーの相談に通った。

妊娠4か月とかのお腹を隠して、
上の子を両親に預けて、
学生時代にお世話になった派遣会社になんとか頼んでバイトをした。

自分の心を何とかしたくて、心理学も勉強した。
それは本でだったけれど。
>>息子の誕生ストーリーはこちら


結局、受け取る器にまで意識を持っていけるかなんだ。

わたしたちの意識というのは、自分に見合った周波数のものを受け取るようになっている。

だから、高いレベルの情報は、たとえ無料でも、チャンネルが合わないと受け取れない。

人生そんなものだ。



だからわたしも、
子育てに悩んで、自分の人生が分からなくなっているお母さんとかに
本当はセミナーを受けてほしい。

でも、来る人はセラピストさんやヒーラーさん、意識の高い方ばかりです。

それは、金額が高いから、ともいえるかもしれない。
でも本気で変わろうとすれば、出せる額のはずだ。

結局わたしたちは、波動の法則で引き合っているのだよね。