星のイベントがずっとないもので、
わたしの哲学というか、気が付いたことをひたすらしゃべるこの頃です。

ここ最近、数週間の変化ってすごいですよね。

心のあり方が、たった数週間で全然違うなと思って。

だから書いておかないと忘れてしまうね。

最近、新しいステージの前で、今までの人生の意味みたいなのをよく振り返っています。

わたしは山羊座の太陽にしても、てんびん座の土星にしても、
自分が大変な経験をして、その意味を考えて人に伝える、
みたいな感じの度数だったりして、
別に大変な経験しなくてもいいのになwとか思いつつ、
わざわざ変化していくことを決めている魂なのだろうなと思う。

仕事も今は好きな占星術でやると絞ったけれど、
ほんの3か月くらい前までは迷いの中にあり。

3月末くらいに決意したんだっけな。3か月ちょっとか。

この決断の根っこには
子どもがいる女性が社会の枠の中で認められるのかなり無理だわ
という絶望があったなと。

わたしはすごく仕事頑張ったのです。わたしなりに。

男性の社員には負ける気がしなかった。

でも子ども小さいとね
「子ども小さいんだからほどほどに」
「子ども優先に」って言われるわけです。

それは職場の思いやり、やさしさなんだけど。

そして、実際にそうしたいわたしもいるわけ。

仕事頑張りたいけど、
子どもとの時間も大事にしたい。

両方を達成するのに、わたしにとっては、だけど、
会社という枠の中にはまるという形にはとても無理があった。

それでも一度、やれるだけのことはやりました。

国の事業を請け負って、一人でまわしたりしました。

この時に、自分が企画して、イベントその他を実行していくという力を身に着けた。
今思うと個人事業主としてやっていく練習をさせてもらえた。

でも、行政との仕事、ひどかったw

グチばっかりだったww


わたしの不平不満はたいてい仕事に関してだった。

あいつらくそなんだけど!
理不尽なんだけど!!ってw

夫はしんどかったと思う。
オレにゲロばっかり吐くなといわれたこともwww

結局のところ、承認欲求だった。
人から見て「できるわたし」でいたかった。

でも満たされなかった。

だから、昨日の記事
>>好きなことをしている方が承認欲求が満たされる、の法則
とか、

>>不平不満ばかり言う人は暇人だ
になる。

そして昨夜は夫に謝罪。
ゲロ吐きまくってすみませんでした。
それでも耐えて一緒にいてくれてありがとう
Wハート

結局やりきらないとわからない。
やりきって、絶望した先の今だ。

だからとことん、やればいいのだ。

いっぱい失敗して、絶望したわたしだから伝えられるのだ。
絶望するほどに頑張ってみた結果、振り切れたんだ。





ラブラブご感想記事ありがとうございますラブラブ
>>北原真紀さん「自分を生きる!ビジネス占星術セミナーに参加してきました♡」
>>西野裕美さん「海部舞さんの占星術セミナーで自分の宇宙を知る」