わたしたちって、単純に、
わたしって生きているぜ!
存在しているぜ!
ってことを日々確認したいだけの存在
だと最近思う。

ご飯食べておいしいなとか、
話をしていて楽しいなとか、
温泉気持ちいいなとか。
音楽聞くのも、
思考するのも、
人と触れ合うのも、
全部全部エネルギー交換で、
これをしながら、
自分が生きている手触りを確認したいのね。

だから、悲しんでみたりね。
絶望してみたり。
それはそれで、どっぷり浸ればいいよね。

一番望んでいるのは、
「わたしは存在していいんだ」っていう感覚。
言い方を変えると、承認欲求というもの。

だからね、人の望むとおりにふるまって、
喜ばれたい、
役に立ちたい、
感謝されたいって。

これは子どものころに、
お母さんのために!
とか、
これやるとお母さんに叱られる!
褒めてもらえる!

ってやってきたそのまんまね。

でね、このループは危険です。

他人軸なので。

そうすると、
他人の顔色伺い人生になりますね。

だから一回この承認欲求手放して利己的になってみるのも手ですね。

人の役に立ちたい、
助けたい、とか思っていると、
助けなきゃいけない人が目の前に存在し続けます。


うちの子なんて、わたしが頼りにならないばっかりに、
超立派な娘になりました。。。
前日夜更かししようが、わたしよりも早く目覚まし時計で起きて、
着替えて顔洗ってから起こしてくれますw

助けたいとか、役に立とうって気持ちが、
その人の自立とか、自由を阻害することにもなるかも?


わたしは今になって思うけど、
承認欲求って自分の好きなこと、
自分の喜びなんかを表現したときに
いちばん満たされるんですよーー!!

こっちの方が一番最高に幸せです。

いつもありがとう

って、言ってもらえるんですよーー!!
そのままのあなたの喜びを表現しただけでね。

そしてそれでお金ももらえるんですよーー!!



image

↓一緒にあなたの魅力やスキルを確認しましょう♪


ラブラブご感想記事ありがとうございますラブラブ
>>北原真紀さん「自分を生きる!ビジネス占星術セミナーに参加してきました♡」
>>西野裕美さん「海部舞さんの占星術セミナーで自分の宇宙を知る」