おはようございます。

何度か連載した、木星と金星がコンジャンクション になるのが今日です。
セミナーの締切も今日です。よろしく(≧▽≦)

木星は、昨年12月に逆行して、4月に順行に戻っていて、
実は昨年の11月頃にもこの度数を通過しました。

わたしはそのころにメルマガを始めています。
牡牛座満月ですね。
>>牡牛座満月の記事はこちらです

この頃は度数まで気にして星読みをしていなかったのですが、
この満月のときの木星はしし座の21度、今日と同じ度数にありました。

この木星と金星のコンジャンクションにはいろんな物語を感じます。

わたしが占星術をやり始めたのが昨年の春からなので、
天空図はそのころからしかたどっていませんが、
そのころからの流れを感じます。


2014年4月29日には牡牛座で、牡牛座満月の記事にも書いたように、
昨年はシュメール神話の女神イシュタルの物語のような一年でした。

イシュタルは冥界に行って装飾品や衣服を一枚ずつ脱がされて、
それでも美しく、と堂々とあった。
とかいう話。

みんなそうやって一度裸になって生まれ変わらされたような。
そんな感じがします。

昨年は冥王星が天王星とのスクエアのラストヒットを作ったり、
活動宮のグランドクロスが出来て、
わたしたちに変化変容のエネルギーを強烈に注ぎました。


その後木星がしし座入りし、自分の人生を創造しよう、という機運が強まりました。

そして、11月7日の牡牛座の満月には21度を通過。

牡牛座の満月は、4月の牡牛座の日蝕からの流れが実る時期でもありました。

牡牛座の支配星も金星ですし、この金星と木星のコンジャンクションは、
4月、11月からの流れの中で、何かが実るタイミングでもある気がします。

この頃から繰り返し、願っていたことはなんですか?


木星と金星がぴったりと重なるタイミングは
本日の17時11分です。

そして、明日は山羊座の満月ですね。
明日の満月もパンチありますよ。


木星と金星が重なる場所は、獅子座の21度
自分の使命を果たす伝書鳩
鳥は霊的なものを表します。
鳩は平和の象徴ですね。
自分の能力を人のために役立てたい
というのが一番強い度数です。

獅子座は本当は自分が目立てばいいだけの星座なんですが、
ここは獅子座の中でも最も強い成熟したエネルギーの場所です。

やはり、有り余る力やエネルギーをもとうと鍛錬したら、
その先は人の役に立つという方向に向かうんですね。

自分の中から力や幸せがあふれ出た時に、
周りを幸せにすることができるというのはよく聞く話ですね。

金星も重なっていますから、
自分の力って何だろう、輝きって何だろう、
その輝きを使って、社会の役に立つ生き方をしたい。

そんな気持ちが強くなりそうです。

始まりの場所が射手座にあり、射手座の支配星は木星です。

獅子座の木星の力がすごく強くなります。


月も射手座にあって、この29度の度数は、
自分の精神や哲学を追求した先に、
出来ることってこの社会の毎日の日々の中で貢献することだけかもw
ということに気付く度数です。
次の山羊座を意識するのですね。


木星や金星があるのは9ハウスで、これは射手座に似た意味の場所です。

学ぶこと、海外、心、思想、哲学などがテーマです。
興味のあることを学び、自分の使命を確認したい。

ということで、
占星術セミナーピッタリですよ キラキラ笑


この後金星は木星を追い越しますが、7月25日には逆行を開始します。
そしてなんと、8月5日にも木星とぴったり重なるのですねー!
(今日気が付いたw)

このことについてはまた後で詳しく書きます。