今日は息子の5歳の誕生日。

息子は生まれて4か月半で実の父親とさようならをしてしまい、
全く記憶にないという生立ち。

わたしは息子を妊娠してすぐに前の夫と別居して、
父親に、「離婚するならお腹の子いなければよかったんじゃないか」とか
「一人だって育てるの大変なのに」とか言われた。

前の夫にも「間に合うならおろした方がいいんじゃないか」とか。

もちろんみんな、育てるわたしを心配してのことだったんだけど、
なんだか辛かった~。

この子はわたしを絶対に助けてくれる ってなぜか信じていて、
だから、この子が別居やらのストレスで健康に生まれないのだけはまずい、
と、過去最強に経済状態最悪な中、
ホメオパシーにしがみついて、
お腹の子のためにとわたしが相談に通っていた。

そしたら、予定日よりも11日も早く、
たった1回いきんだだけで生まれるという超安産で(笑)

お姉ちゃんと同じ、29日を選んで生まれてきた。

助産師さんにも、
「こんなつるつるの赤ちゃん初めて見た」と言われ。

手のかからない、誰からも愛される素敵な子が生まれた。

育てるのは、もちろん手がかかったんだけど、
娘にとっても兄弟がいるというのはすごく良かったし、
わたしも娘と二人きりの生活より、
3人になる方がよかった。

精神衛生的に。

だから本当に、たくさんわたしを助けてくれた。





赤ちゃんだったけど、5歳になりました。

昨日、家族で前祝をして、ニンニンジャーとかいうのの、ロボットをゲットして、
とても喜んでいた(*´▽`*)


今朝「お誕生日おめでとう。生まれてくれてありがとう。元気に大きくなってくれてありがとう」って言ったら、
おもいっきりテレていたWハート


そして、占星術師として、今朝は息子のソーラーリターン図チェック(笑)

なんと、上昇宮(アセンダント)にコンジャンクションの木星と金星キラキラ
今年は沢山の祝福がありそうです。
そして、そこに天王星が120度。

目新しい経験で、多くの豊かさが得られるかな。


4ハウスに父親を表す土星。
お父さんの存在がますます大きくなって、心の土台になるかな。
(抑圧かもしれんが(笑))


11ハウスの太陽には、そばに火星もあって、
ちょっと男らしさも出てくるかな(笑)

ちょっと前まですごい臆病だったんだけど、最近けっこうやんちゃもするようになったので、
そのやんちゃな感じに拍車がかかるかなー。

11ハウスだから、希望とか、新しい目標につながるようなことも起こるかもしれないなー☆