本日、23時5分頃 双子座で新月です。





上昇宮に逆行を始めたばかりの魚座の海王星があります。

海王星は夢とか理想とか、ワンネス意識をつかさどります。
それが逆行しているので、
自分の内側や過去をみつめることで、
社会の矛盾を明らかにする、

みたいな感じになります。

ちょうど土星もさそり座に戻り、
内側をみつめる流れは加速しています。


わたしたちの魂は、今のわたしたちだけのものではありません。

宇宙のもっとも大きなサイクルは、
26,000年とされていて(プラトン年)、
その中で、地球の軸が1度動く72年位を一つの単位として、
わたしたちは繰り返し生まれ変わっているという考え方があります。

26,000年が魂の1年なら、魂はその中で、
360回生まれ変わります。

わたしはそれを知った時、
魂にとってはわたしがこうして必死で生きている一生なんて、
たったの1日なんだwww
と思いました。

でも、
わたしたちのこの一生は、
その前の数百回生まれては死んでいった経験の上で成り立っている。
垂直的な命なのだと、気が付きました。

(これについては別記事でまた語ります)

そしてこの生まれ持った体や感受性は、
それまでの積み重ねを受け継いだもので、
だからこそ、あなたにしかできないことがある。

わざわざ魂は、この時、この身体を選んでくれている。

そして、特別の経験や才能や知恵や、独特の感受性を
あなたに与えてくれている。



海王星と土星の逆行は、
そんなことを語っている気がしました。

それをみつめなおす、絶好の機会なのだなと。






そして、天王星と木星が120度という調和的な角度を作っています。

天王星は独創性、オリジナリティ。
社会の枠に縛られない自由な発想。
新しいこと。


木星は豊かさと拡大。

もうわかりますね。
オリジナルのあなたを打ち出すほどに、豊かさが拡大します。


そして、月と太陽が重なっているのは双子座の26度
そのそばの25度に火星があります。

昨日、タイトに重なっていた太陽と火星でしたが、
太陽が火星を追い越しました。

火星は社会の中で獲得すること。
太陽はこの地球での魂の目的。

「こうなりたい。これが欲しい」を、
「わたしは○○だ。○○する」が追い越しました。

今手にして、感じていること。
やろうと決めたことをこれから実行しましょう。


太陽と月が重なっている双子座の26度は
「森の中の冬霜」
冬になると、森は枝葉をなくします。
わたしたちの心も今、そんな状況に導かれています。
枝葉を抹消して、本質化に向かう。
そして、孤独になってでも、自分の原点を見つめる。
裸の自分に出会う。


裸の自分も、孤独も、感じること、受け入れることが恐ろしい、辛い、という方にとっては、
今の星が強烈に持っていこうとする方向に順応できずに
苦しいかもしれませんね。





メルマガ、新月タイムまでに送ります。

個人セッションやセミナーのご案内もメルマガ優先でしております☆
明日にはどちらもご案内する予定。

登録はこちらー