最近は、独立してから全く休んだ日というのがなく。。。

家族が休みでも、ちょこちょことセミナーのテキストに手を入れたり、
個人鑑定したり、ブログ書いたりしています。

平日も、気が付くと13時間ぐらいはなんやかんややっているんじゃないだろうか・・・

とはいえ、家でできるっていうのはやっぱりありがたくて。
隙間時間で家事とかできるし、
子どもを見ながら、会話したり、対応したりしながら仕事、みたいな。

はたして仕事なのか勉強なのか、遊びなのかわからない感じだから、
結局とても楽しいのであった♡


昨日は、珍しくブログを更新できず。

朝から、来週のセミナーのサビアン一覧表を作成するという作業を地道にやっていた。

これって結構大変で、
自分が持っている数冊の本からそのサビアンのキーワードを抽出していく。
要約をするセンスみたいなのが大事。

「あたし、うまく要約するの、昔から得意なんだよな~♪」
とかって自己満足でやっている。

今後のすべてのセミナーで使っていくので大事なのです。


そして、午後は完全オフでした~~~(≧▽≦)



一昨日の夜出かけたキャンドルナイトイベント☆☆





写真のピントがあっていないけど、木星と金星が西の空に並んでいました~☆






で、ここで素敵に歌う方々が~~~☆


なんと、ウクレレ教室をしていると!!

この町で、ウクレレ教室!!

明日やります、と!!

月に1回、東京から来てくれているとか。
地元はここなのだとか。


わたし、急きょ、飛び込み参加しました~~Wハート






ウクレレ人口がどんどん増えていくぞ~~!

発表もしあったりできるみたい。
月に1回集まる~~♬





先生のガズさんがさ、
「このおもちゃみたいな小さい中に、宇宙が詰まってるんですよ!」
と言ったときには、超絶萌えましたラブ

たった7つの音で、いく通りにも奏でられる。
それはホロスコープにも似ている★★

その言葉聞いて、

ついていきます!!

みたいなえ゛!


この後家族で温泉行って、
充実した休日になりました~~キラキラ


ウクレレは、おもちゃのギターをかっこよく使って遊んでいる息子に、
クリスマスにおもちゃのギターをプレゼントしようかなって言ったときに、
おもちゃのギターより、ウクレレがいいよ。
と、夫がアドバイスをしてくれて、

4000円弱のウクレレを買ってあげたことに始まる。

最初はキーを合わせるのもよくわからず。

でも、セットで買った本を見ながら、練習していたら楽しくなっちゃって♡

学生時代は、リコーダーとか苦手だったし、
自分は楽器は苦手だ、という意識があった。
でも歌は好きだった。
今ウクレレは、わたしの歌う時間を作るためのものでもあるなぁ。

昔は子ども連れてでも定期的にカラオケボックス行っていたけど、
ウクレレの弾き語りの楽しさ覚えたら、
カラオケいらなくなった(笑)


とにかく、独立して、引っ越ししたら、
なんかいろんなことが、素敵に回りだしている感じがするよ~キラキラ