昨年5月の記事を修正して再アップです。
あたし、強気だなぁ(笑)


セルフイメージを上げる、
自己価値を上げる、
これは非常に重要です。

自分のありたい状況、
自分はここまでやれる、
これくらいになる、

そういう意識を持つと、すぐに上がります。

それが、ステージを上げる、です。

そのための方法、その②

周囲の環境を変えることです。

「こうなりたくないな」
「いやだな」

と思った人からは、静かに離れる。


「こうなりたいな」
「すてきだな」
と思う人には自分から近づく。

ひたすらそれをするだけです。

セルフイメージというのは、
単純にその人自身がどうこう、というだけではなくて、
関わる人々のセルフイメージも無意識に取り込んでしまう、という法則があります。


だから、自分の周囲にネガティブなセルフイメージを持っている人を置いておかない。


これは、テレビやネットの情報もそうです。

わたしはテレビはネガティブな情報の塊なので、
テレビも新聞もみません。

ていうか、テレビ、持っていません。


Facebookのお友達も、すてきだな、と思ったら申請するし、
申請が来てもその人のウォールみて嫌だったら承認しません。

読者もですね。

変な、「おはようおじさん」みたいな人がFacebookにいて、
毎朝いろんな人の記事に、
完全にコピペだよね?っていうコメントをしまくっています。

何かの布教活動か!?と(笑)

わたしは、最初の承認等の段階でそこはちゃんと見るので、
変な人は取り込みません。


それから、「出会いたい系」の男は問題外。

女性でもメッセージが無い人はすぐに申請をこちらから削除。
※今は女性は基本的に承認していて、自分からも積極的にリクエストしています。


アメブロは、そこまで顔が見えないので、
いつでも読者さんはウェルカムです♬
※最近は毎日コンスタントに10名くらい読者さまが増えていて嬉しいです(*^^*)


読んでもらうのは自由なので、
フォローはOK、ウエルカムです♬


職場とか、近所づきあい、家族関係、
そこも重要ですね。

なかなかそこを変えるのは難しいのですが、
自分の中身が変わると、
ふさわしくなくなったら、
勝手にその辺の環境も変わるものだと思います。

なので、できる範囲でいいとは思うのですが、
自分のブログやSNSも、
大好きな人、こうなりたいな、という人、仲間に囲まれるように意識して整えると、
同じような人たちがお近づきになってくれると思います。