昨日の小泉マーリ先生の占星術研究会、
めちゃ面白かった!о(ж>▽<)y ☆

最近、なんでも星と関連付けて考えたり、
その人の魂の青写真を読んでとやかく言うことに何の意味があるのか…くらいの気持ちになり、
個人セッションも進まず、だいぶもやもやしていた(爆)

でもね、改めて、
占星術面白い!と思った。

そうだ、わたしはこのブログも、占星術って面白いんだよ!って伝えることが原点だった。

プロになることで、変なプレッシャー持っていたな。
責任感を強く持ちすぎていたな。

いいんだなと。

面白いからやる、伝える、
これでいいんだなと。

いやー、また研究会には定期的に出かけよう♡



それで、テーマが「小惑星」だったんだけど、

小惑星のみならず、月の遠地点であるリリスとか
ドラゴンヘッドとか、PoF(パートオブフォーチュン)みたいな感受点の話もあり、
マーリ先生の実占での事例の話とも相まって、すっごい面白かった。


特にリリスはかなり深いなぁと思ったので、こちらでもシェアしますよ~~キラキラ

リリスは一説によると、アダムの最初の妻とされていて、
同じように土から作られたのだから対等だ、
と言って、夜の営みで女性上位の体位になったらしく、
それで楽園を追放になったとか??w



その話を夫にしたら、
エデンの園はなんて厳しいのだ!と(笑)

相手を惑わす力、
女性性の影の部分
とか言いますね。

マーリ先生によると、
自分の中にある欲に対して、
世間の良識とかそういうので無理やり押さえつけたものは、
たいていリリスの中に詰め込んでしまっている。

わたしたちの影の側面、
現実化してはいけないと思っている感情や欲望のありか。
性欲、暴力欲、破壊欲を吸収している。


でも、そういった欲って、ゆがんだ形で定期的に放出するのが常で、
例えば行ったお店の店員だったり、
自分の子どもとか、立場の弱い相手に、
がーーー!!っと出てしまうあれだったりドクロ汗

性欲でもあるので、不倫とかはたいていリリスがらみだったりして。


でもリリスは、ある側面では自分自身の隠している一番の才能でもある。

自分では嫌だな、と思っているんだけど、
人からはすごく魅力的に見える部分。



で、わたしのリリス、さそり座で1ハウス(日本にリロケーションした場合)

それでマーリ先生に、
エロスとか、怪しさとか、そんなのを出すといい。
冥王星的な、さそり座的な…


それ言われて思い出したのは、
わたしの中でセンセーショナルを生んだ某記事。。。

これ
>>不倫する人は持てるんじゃなくて、単に未成熟なだけ

リリスやん\(゜□゜)/

この記事、わたしのさそり座リリスやん\(゜□゜)/!!


ほんと、毒舌だし、飽くなき性欲暴露してるし、
まじサイテーなのに、
6万ビューを達成www

これを期に、ブログ活動本格化~~ww

止まらないFacebookでの拡散にものすごいショックを受けたこの記事…

リリスやんwww


普段はこんな写真使って、
てんびん座のバランスとか、清潔な感じだしてますけど






・・・・ドクロ


いい子ちゃんぶるのはほどほどにして、
自分の中の毒とか、
リリス的なエロス的なところとか、
今後はもうちょっと放出していこうかと思います・・・ドクロ

占い師、とか、怪しい感じとかを魅せるのも、
極端に嫌う自分がいるのだけれど、
これもリリスやん・・・って思いますww


リリス、超深いんで、来月京都でやるビジネス占星術セミナーでもシェアしますね。
すごく、大事なポイントのように、わたしは感じました。

リリスでブレイクするのは、本人にとっては結局苦痛なのだけど、
それを受け入れて同居しようとすると、すごくステージが上がるのかもしれない。

そんな気もしています。