昨日と今日、名古屋で占星術セミナーをさせていただきました。

今回はアセンダントに土星が乗っているような方が2人いて、
んー、そうよねぇ。自分がわからなくて来たのよねぇ…という感じでしたが…

毎度、土星がアスペクト作るとその天体が分からなかったり、
いろんな配置があり、勉強になります。

皆さんの、人生模様を聞かせていただきながら、自分もワークに一緒に参加しました。

今回は、自分の2ハウスの冥王星がいつもよりも気になり…

資産とかお金に関わる2ハウスに冥王星があると、すごいお金に苦労するか、たくさん稼ぐかの差が大きいらしくて…
確かに、どん底から這い上がって来たかも…と。

元旦那が身体をだめにし、働けなくなって、わたしは2人目妊娠中、大きなお腹でも出来る仕事を探して…
北海道の冬の雪道を、ポスティングして歩いた…

ほんと、お金なくなって、精神的にも不安定だった。

でもそうして、わたしは、人に頼らずに稼ぐ!と思って、
妊娠中から、ビジネスの本を読み始めた。
それから、自分をなんとかしたくて、スピリチュアルの本も。


今、セミナー講師をし始めたり、フリーで働くようになり、ようやく本当に望んだことのスタートラインに来たかもしれない。


また、占星術では年齢域という考え方があって、
わたしはあと1年半で火星の年齢域。
ここからは、自立、とか、社会の中の自分、を考えなければならない。
年齢域に入っていないけど、もうそろそろ意識しておくといい。

わたしの火星は山羊座の5ハウスなので、自己表現を粘り強く継続することだったりします。

わたしからしたら、ブログの更新やメルマガの配信が火星を鍛えてる感じがします。

実は、自分のホロスコープを意識して、この冬からなんとなくビジネス戦略を考えてきました。

例えば、わたしは1ハウス天秤座に木星と土星がコンジャンクションなんですが、
木星と土星が表す面をうまく使うために、1ハウス的に自分をだす。
天秤座なので、魅せ方、大事。

だから、この冬から、自分の写真をがんがん使い始めたり、音声プレゼントをしてみたり。

とにかく自分をさらけ出す(笑)


MCは双子座だから、あちこちフットワーク軽く動く感じ…

だから、最初から、地元のみならず全国でやっていくと決めていた。

…みたいな感じで、ホロスコープからはビジネスでうまく使うといいヒントがたくさんなのです。

そうしてきて、今があるなぁと思いました

{C22C6609-1AE6-497A-A85E-15126068533C:01}


メルマガは明日の午前中に出します!

どうやら、mag使っていた頃に登録くださった方で、引越ししたのをわかっていない方がいそう…

↓こちらから、登録おねがいします