2日間続けて木星のことを書いてきました。

言うのが遅かったんだけど、
3日前くらいから、水星、太陽、天王星がコンジャンクションでした。

これからやりたいこと、楽しいこと、新しいアイデアとかが
勝手にたくさん降りてきた人も多いのではないでしょうか。

わたしもおとといがピークだったかなぁ。

ノートにいろいろ書きかきしていました。

例えば、リトリート的な合宿セミナーできないかなぁとか、
行くならどこがいいかなぁとか、
もうすぐ専業で占星術やるので、
個人セッションも再開しようかなぁとか、

いろいろです^^

半日くらいぽけーっと考えて書き留めたり、
ネット検索していました(笑)


今日、木星は逆行から順行に移りました。

逆行から順行に移るころというのは、
動きが非常にゆっくり。
ほとんど止まっているような状態です。

木星は現在、13度(サビアンの数え度数)という場所に位置しています。

次の新月を超えて、上弦の月のころ、14度へ移ります。

13度は、引退した船長がロッキングチェアに揺られている
みたいな度数です。

船は人生の旅です。
海で難破しかけたり、大変な思いもしてきた船長が、
これまでの経験を思い出しながら、のんびりしています。

そして、これからの生き方に思いを馳せています。

わたしたちも、遊びとか、くつろぎの時間の中で、
創造力を蓄えます。

しばらく、充電時間が大事だということです。

素晴らしいインスピレーションが降りてくるときも、
リラックスしたときです。

余暇やくつろぎの時間の中でこそ生まれるものが、
ここから少しの期間大切です。


木星が、ここで順行に移ることにも意味があります。


次の新月を過ぎ、上弦の月を超えるころから少しずつ、
自己表現の欲求が拡大します。

この時に走りだせるようにするといいですね^^


しし座木星の示す自己実現の完成は、
夏至を過ぎたころになると思います。







月の満ち欠けや星のイベントに合わせて、
メルマガを配信しています☆

次の新月ごろ、メルマガ会員様にのみ、
わたしがセミナーの導入部分で話す、
占星術の歴史、わたしたちが星から受け取っているもの、
魂のプロセスについての音声をプレゼントします♪

↓こちらクリックで読者登録画面に飛びます♪




*宇宙を知り、自分を生きる*アストロロジー心理学セミナー

*星* 4月25日(土)、26日(日) 名古屋 
募集中ビックリマーク
>>詳しくはこちらです  4月15日締切 残席4名*星*


*星* 5月4日(月・祝)、5日(火・祝) 東京 満員御礼ですビックリマーク