今日は夫に子どもたち連れ出してもらってのんびり~~♪コーヒー

実は今、ホームページを作ろうといそいそと頑張っております!!

音声やPDFの特典などを受け取れる無料会員用のページなども作ろうと思っています^^

ホームページあると、プロっぽいですよね(笑)

で、自分のプロフィールを書きあげましたので、アメブロのプロフィールも差し替え~~。

というか、このブログ、本当は田舎暮らしブログで始まっているのでw

ブログそのものも整理したいなと思いますが笑


新しいプロフィールは、ところどころに、占星術的なこじつけをしていますラブ

なぜこんなにも、星を理由にすると、自分の人生がすてきに思えるのだろうキラキラ(マニア的な)

こちらにもコピペしますので、笑って読んでくださいませWハート


**

海部 舞 (Kaibe Mai)

南信州在住。
2児の母





1980年ベトナム、ニャチャン市に生まれる。

カトリック教徒の両親に連れられ、生後3か月で難民(ボートピープル)となる。
日本のマグロ漁船に救出され、家族は日本に住むことに。


自分が日本人じゃないことをコンプレックスに思いつつ、

子どものころから世界史が好きで、海外への憧れが強かった。
水星と金星が射手座にあるからなんだと思う。

今は海外を通り越して、宇宙が大好きになった。


小学校高学年から中学校では、テニスに燃えた。

これは、金星のサビアンシンボルが「クリケット競技」だからかも(笑)

球技をやる力、そして、今はグループをまとめる、的な力として残っているような気がする。


高校2年の冬、いきなり自分の生い立ちのことをきちんと突き詰めたいと思った。

わたしたち家族が日本に流れ着いたこの運命をきちんと考えたい。

海が世界中に つながっているように、見えないものはすべて自分とつながっているのだという感覚。

これは自分の原子的な覚醒でもあって、根っこになっている。
占星術をするようになって、自分のICにある海王星のサビアンシンボルが

「新しい国への入国に必要な条件を充たす、移民の集団」だと知り、ぞーっとした。


宇都宮大学国際学部国際社会学科在学中、インドの最下層の子どもたちと共同生活を送ったり、

マザーテレサの施設でボランティアを経験。

ここで出会った子どもたちから、「人間が根源的に求めるのは愛なのだ」と悟る。


卒業研究を兼ねて、ベトナム、フィリピンの難民キャンプ跡地、

国内各地の自分がたどった足跡を訪れた。

同じボートに乗っていた難民も取材して回る。

ここ で、精神を病んだベトナム人男性数名に出会い、

孤独に生きている姿を目の当たりにし、「人は、守るものがなければならない」と知る。

そして、自分の中で ずっとこだわりだった「難民」というのはただのカテゴリーだった、と気づき、

その言葉に自分自身が勝手に縛られていたことに気付く。


自分は、「伝えること」でこの世界をよくするんだ、と勝手に思い、東京のテレビ番組制作会社に就職。
日本中あちこちの「移住者」を取材する番組を担当し、1年で北は北海道、南は沖縄まで各地を取材。

これはまさに、MC双子座だなと思う。


2年目に念願のドキュメンタリー制作に携わるも、テレビ業界はみんな家庭崩壊していて

、こんなところで働き続けるのは無理と断念し、寿退社を決意。

この業界で働けたのは、火星と冥王星スクエアによるタフな性格のおかげか。

最長記録は3週間位帰れずに平均2時間くらいの睡眠だったこと。
お風呂に入れず、朝会社のトイレの流しで頭を洗っていた。


結婚して、北海道に移住。

家事ばかりで暇な日々が即嫌になったが、子どもを授かり、育児のことを勉強しまくり、

子どもは自然な形で助産院で産むことを決意。

子どもを授かることで、この世の中変!と改めて実感。
食、医療、教育…大切なものほど蝕まれている。

わたしたちは支配者層にとって都合のいいように洗脳されている。


このころ、サターンリターン。そして、ずっと眠っていた自分の月星座蟹座の発動だったように思う。


子どもを産んで価値観が変わり、夫とうまくいかなくなり、

夫は少しずつ体調を崩し働けなくなっていき、夫婦関係がさらに悪化。

2人目を出産してすぐに離婚。


2009年ごろから『神との対話』などスピリチュアルな書籍に触れ、

この人生の目的は「自分自身を生き切ること」と知る。


離婚して、自分の人生をしっかり生き切ることを決意。


栃木の実家に帰ってすぐ、東日本大震災と原発事故に遭う。
子どもの放射線被害を心配したのと、就業のために南信州に移住。
ここで今の夫と出会う。

2014年4月ビジョンクリエイション占星術セミナーを受講して、一気に占星術の世界に引き込まれる。
この人生の目的である「自分自身を生き切ること」を人に伝えられる人になりたいと独学で一気に学び、

学び始めて2か月後にはブログで情報を発信。半年後には占星術セミナーの講師をするようになる。