*宇宙を知り、自分を生きる*アストロロジー心理学セミナーin松本 の募集を開始します^^


わたしたちの中の宇宙と天空の星たちは響き合っています。
わたしたちは26000年の宇宙の大きなサイクルの中で、何度も生まれ、
大いなるものとの統合を目指す旅をしています。
魂の成長のために、わたしたちは生まれるタイミングを選び、この人生で何を学ぶか決めています。
その魂の成長のプロセスを、苦しくても悲しくても歩んでいくこと。
そして、愛や喜びをもって生きていくこと。
あなたの生まれた時のホロスコープには、
自分がどんな感受性を星々から受けとっているか、
どんな意識を持っているか
どんなことに魂の目的を見出しているか、
どんなことに心の安定を感じるか
どんなスキルを与えられているか・・・
そんなことがわかります。

与えられた自分個人の星の輝き、
プロセスを踏みながらそれらの学びをし、
あなたの中の星々が豊かなハーモニーを奏でるようになった時、
運命サイクルが発動し、豊かな人生を送るようになります。

そしてその輝きは、他の人に与えることのできるものとなります。

わたしは、2014年4月に、占星術の魅力に取りつかれました。
ずっと、わたしって何者なんだろうと悩みながら、
何度もなんども自分を壊し、再構築してきました。
そのたびに苦しみながらも変わっていきましたが、
やはり少しすると「何か違うきがする・・・」と自分と向かい合う。
そんなことを繰り返してきました。

そしてわかったのは、わたしは「自分を知る」ことを繰り返しながら、
それを人に教える人になるということでした
・・・(笑)
占星術というツールでです。

“わたしは、自分の人生を生きる”
“わたしは自分の魅力を受け入れて、充実した人生を生きる”
そんな決意をしていただいた方のご参加をお待ちしています。


わたしは、自分の今世果たすべきことを知りたい方が少しでも自分の宇宙を愛し、
宇宙意識で生きることをお手伝いしたいと思っています。


また、このセミナーでは、ホロスコープを用いた心理ワークをしながら、
体感的に占星術の基礎が理解できるようになります。


自分の人生を受け入れ、自分にYESが言えるようになった時、
わたしたちの人生は今まで以上にパワフルになり、 キラキラしていきます☆☆






2015年1月開催、大阪セミナーの様子☆






2014年12月開催、長野県飯島町でのセミナーのご報告☆



0期生のご感想♪

初めて、ホロスコープについて知ることが出来て、
“私は私でいいんじゃないかな”とか、
“みんなそれぞれ違うのね(^‐^)ということを、
じんわり感じることができました。
考えないようにとか、見ないようにしている部分、
もういいやんってあきらめていたこと(パートナーシップのこと)を知ったかなって思った。
舞さんのお話、楽しかったです。
ありがとうございました。


小さいころから興味のあった占星術。
いくつか他の人の講座を受けてきましたが、
難しくて理解できませんでした。
舞さんの講座はとてもわかりやすく、
自分がどういう目的を持ってうまれてきたか
どういう特性があるのかが良く理解できました。
今まで知らなかったドラゴンへッドのところも、
前世までわかるなんて驚きでした。
これからも星の動きが自分に与える影響を感じながら、
前進していけたらよいなと思っています。
本当に楽しい時間でした!ありがとうございました。


自分を知りたいと思い、参加したいという熱い思いに従ってよかったです。
自分の悪いところさえも直そうではなくて、このままでいいんだ。
お金は汚いもの、心を高めていくんだ、
奉仕することがきれいなことなんだと思っていましたが、
冥王星を見たりすることで、本当はお金を手に入れたい気持ちも新たにわかり、自分を知れました。
そういう自分になっていくようにやっていきたいと思いました。
すごく、自分のためになりました。
ありがとうございました。


舞さん初講師の占星術ワークショップ終了しました~寂しい(笑)

今回受講生5人中3人水瓶座なのに…全く違うのです。
同じアセンダントさんがいても…全く違うのです。

同じ星座でも生まれ年や時間が違えば惑星やそこに位置する星座も違うのです。

もちろんハウスも^^

そう、だから人と比べるなんて無意味です^^
だって同じじゃないんだもの^^

いっつも星占い読んで私は水瓶座じゃないのかも、って想っていたことの疑問が紐解けました♪( ´▽`)

自分を肯定できた!収穫多い講座でした。
終わっちゃよ~(>_<)

自分を肯定できたのは、講座を受けたこともあるけれど何より舞さんやみんなが一緒になって考えてくれたことです^^
そして占星術の豊かさ、奥深さをきらきらと語る舞さんと過ごしたことは影響大です♡
まだじわじわきているので今後の変化、みんなでシェアできる日が楽しみです(≧∇≦)

舞さん、みなさんありがとうございました*\(^o^)/*


*太陽より月が“自分らしさ”を表現していることに驚き
*土星、木星、DHを克服することで、恩恵を受ける星(自分の)があることに驚き。
*常に新発見で、今まで自分がやってた、知ってたものは星占いで、
今回学んだものは占星術。益々興味をもち、家族の分も調べたくなった。
*パートナー大切にし、自己表現しっかりやっていきます。
*舞さんがよく笑ってる。
よく噛み砕いて説明してくださってありがとうございました。




>>*宇宙を知り、自分を生きる*アストロロジー心理学セミナーの詳細はこちらです
https://sites.google.com/a/hoshino-mai.org/seminer/



<プログラム>
2日間のセミナーとなります。
事前に生年月日、出生時間、出生地をお聞きし、
各自のホロスコープをご用意させていただきます。

●1日目:「基本的な自分、その魅力を知る」
★ASC(アセンダント)で自己紹介
★講義「ホロスコープとは何か」
★あなたのホロスコープを眺めてみよう
★ワーク:あなたは男?女? 何型??
 ・男性性、女性性
 ・活動、不動、柔軟
 ・火、地、風、水
★講義「12星座の説明」
   「ハウス~あなたは何を舞台に成長することを選んでいるか~」
    「わたしたちの成長のプロセスと10天体」
★ワーク
 ・太陽、月、水星、金星、火星のワーク

●2日目:「命を運ぶ力と輝きの発動」
★ワーク
 ・木星、土星、MC、ドラゴンへッド、トランスサタニアンのワーク
★あなたの宇宙の曼荼羅塗り絵をしてみよう♪
※セミナーの内容は予告なく前後したり、一部変更になる場合があります。

>>松本セミナーの詳細はこちらです
https://sites.google.com/a/hoshino-mai.org/seminer/home/matumoto

【日程】
3月21日(土)13:00~18:00
3月22日(日)10:00~17:00(ランチ付 ※途中、ランチ休憩あり)

【講師】
海部 舞(かいべ まい)




>>わたしの占星術に出会うまでのストーリーはこちら

>>2015年、セミナーをやっていく熱い思いを語ったラジオ音声はこちら


【金額】
38,000円
ホロスコープシート、テキスト、両日分のデザート、ドリンク、2日目ランチ込
※舞の有料セッションやセミナー、星読みイベントなどにご参加いただいたことがある方は2000円引きです!

【定員】
8名(最少実施人数3名) ※定員に達し次第締め切ります

【参加条件】
どなたでもご参加いただけますが、出生時間がわからない方は、できないワークが出てしまうのでお勧めしません。

【持ち物】
筆記用具

【会場】
Gallery&CAFE憩いの森
〒390-0866 松本市城山11-17
TEL/FAX 0263-38-7660
http://www.cafeikoinomori.com/


>>お申込みはこちらです
https://sites.google.com/a/hoshino-mai.org/seminer/home/matumoto


image

image

自然たっぷりのお店キラキラ

この写真は秋だけど、春も気持ちいいだろうな~~Wハート


image

酵素玄米のカレーキラキラ


松本セミナーはピッカピカの始まりのタイミング、「春分」に開催します!

ここでお会いできる方は、本当に大切なタイミングでのご縁だろうと思っています^^♪


定員8名ですのでお早めに~☆