27日、13時48分ごろ、牡牛座で上弦の月です。

月は満ちていくフェーズにあり、次の、2月4日の満月は、
月が木星に重なるようにして起こります。

木星って太陽系で一番大きくて、ピッカピカの星なので、
ここに月が重なって、真向かいに太陽があって・・・と、すごくキラキラした感じです。

キラキラする時は、自分の中の黒いものもより濃くなります。


次の満月までに、光を感じて気持ちが軽くなるか、
よりどろっとした気分になるかは、人によって違うかもしれません。




この上弦の月からの1週間は、
水星も逆行中だし、月と太陽の度数が「落差」みたいな経験を表す度数です。

きついな~という経験を通して、自分の大切な「光」を発見するようなイメージです。

牡牛座の7度は、「サマリアの女」という度数でして、
サマリアの朽ち果てた場所にいた女がイエスキリストに会うんですね。
過去の歴史や生まれてきた環境の中で最悪の状況に出くわして、
そこでイエスに会う。

つらい思いをすると、気づきが促される。

ムダなことしてしまった、という時に、そこで大事な教訓や、自分の中の本当の願いを知る。

そんなことがあったら大切にしてくださいね。

わたしはフライングで昨日、大きな気づきがあったなぁ。

★これです

ちなみにみずがめ座の7度は「卵から生まれた子ども」
新人類ですね…
人は卵から生まれないからドクロ・・・


さっきも書いたように、これから木星と太陽が向かい合います。

太陽、水星、金星は水瓶座にあり、意識の拡大、自由を志向します。
しかも今回の上弦の月は広い世界への探求を表す9ハウス。

そして、ホロスコープのてっぺんのMCに海王星が重なり、
土星と90度です。

とても夢を見ちゃう、意識が広がって、ぼやぼやとまとまらない。

でも楽しい、探求心!アイデアも広がる~~Wハート

魚座の火星もがんがん、夢見心地なまま攻めていきたい!笑


で、それがいいとか悪いではなくて、それを楽しまれたらいいと思います。

向かい合う星座同士はお互いを補完し合います。
向こう見ずで子どものようにキラキラした獅子座の木星に
みずがめ座の風のエネルギーがすーっと入り、風通しが良くなる。

ビジョンを高く持ち、全体の中で、自分に何ができるのかを模索する。

友達、家族などの限定した枠を払い、全体とわたし、という視点で物事を考えられる。


夢を見て、創造して、計画して・・・

そして、行動した時に、もし自分の中に何か違和感があったなら・・・

土星が、おいおい、と突っ込みを入れていると思って、
自分の本当に進みたい方向、やりたいこと、原点・・・みたいなものに立ち返りましょう。

その原点は、全体のためになりますか?

あなたがキラキラと個を発揮すればするほど、
全体がキラキラと輝く。

自分を偽らない強さを持てたなら、
それがこの先進んでいく時の大切な信念、想いになるでしょう。






昨日は違和感を大切にして、ちゃんと深めて考えて、自分がずっと前からやりたかった、
★子育てで悩むお母さんの助けになる
★お母さん自身が自分の人生を輝いて生きる(=子どもの輝きを見出せる)
の助けになるようなワークショップを考案しましたのです~。

まだぼやぼやとだけど汗

乞うご期待(?)


↓ 今募集中のセミナーはこちらですWハート
  松本では3月21(土)、22日(日)にやろうと考えています~キラキラ

*宇宙を知り 自分を生きる* アストロロジー心理学セミナーin諏訪
募集中!!です☆

<日程> 2月20日(金)10:00~16:30
     2月27日(金)10:00~16:30
    ※2週連続となりますが、両日参加可能な方のみお受けします。
<募集人数> 6名

>>*宇宙を知り自分を生きる*アストロロジー心理学セミナーの詳細はこちら

>> 諏訪でのセミナーの詳細はこちら

締切は2月10日です*星*定員に達し次第締め切ります  残席3名です

*星*あなたの街にも行きますよ☆詳しくはこちら