金星の年齢域まで書きましたが、浅田真央ちゃんとキムヨナちゃんのホロスコープを引き合いに出したら、
反響全然で、やる気がなくなってしまった成長のプロセスシリーズw


でもここからが大切!ってことで、また始めようという気になった。

>>その記事これですww


星占いでいう12星座って、太陽の星座のことなんですが、
太陽の星座って、素の自分じゃないんです。

素の自分は月の星座。
そして、学童期は水星の星座。
更に思春期には金星の星座。

水星の星座は発動されると、基本的な思考能力としてわたしたちが何かを考えたり、
仕事をするときのやり方とか、そんなのとして残っていきます。

金星は、愛など、自分が望むものを引き寄せたり、自分を表現したり、
人とコミュニケーションをするときに残ります。

>>月とか水星の年齢期についてはこれです。長いなw



そしてね、26歳くらいから、太陽の年齢域になるんです。

太陽は意識的に獲得しようとする性格です。

魂がフォーカスしようとするところ。
人生をどんなふうに創造的に生きるか、
というのが太陽の星座に現れます。


うちの夫くんはこのころ、エリートコースから道を外しました(笑)

自分の本当の役割はなんだろ・・・
自分の魂の向かう方向と違う!なんて思って、
転職したりするのが多いのはこの太陽の年齢域頃。

わたしは、逆に仕事を辞めて最初の結婚をしました。

人生にいろいろと迷いだす頃ですね。

太陽の年齢域は35歳までとされています。


土星が生まれた時の場所に戻ってきて、人生の仕切り直しをさせられるのも28~30歳だし。


太陽の年齢域については、まゆこラジオで松村先生がお話ししているWハート



ラジオの中で太陽のサビアンシンボルの話をしているけど、これは大切ですね~。

わたしは
「承認を求めるインディアンの酋長」なので、
組織や会社、グループを取りまとめるなど、統率力をもって仕事をバリバリやる感じですww

わたしはこのサビアンシンボルを見たときに、
やっぱりメッセンジャーになるんだ、わたし、と、自意識が満たされた気持ちになった笑


そして、1年1度法でサビアンシンボルを見ると、
今年は「インドのヨギが自らの治癒力を示す」

はい、ヒーラーやセラピストになれという度数ですw
ヒーラーじゃなくてもいいんだけど、どこでも通用する技能を身につけるんです。

占星術やヒーリングに、知らず知らずのうちに走っていたわたし。。。

宇宙の流れってすごいw


そして来年(もうすぐです)は、「若いリーダーの努力を成就させようとする先祖の委員会」

先祖の委員会って笑
過去の偉人や先祖によって、援助がもたらされるとか…
個人の自覚の枠を超えて、もっと広がったネットワークへと拡大する挑戦の時のようです。
超わかる・・・え゛!
Maiネットワーク作り始めたもん汗


太陽のサビアンシンボルから見る、未来予測はなかなか面白いし当たっています。



そして太陽の年齢域は「目覚め」が発動する歳です。

自分の人生を創造的に生きようとする意志が発動します。

そして、そのための鍛錬には、これまでの
月、水星、金星などの星の星座の訓練をやり直すんですね。

12星座は、未熟なうちはそのマイナス面が出やすいんですが、
いろんな人との響きあいや、今までの基本の自分の天体の学び直しを通して、
統合されていきます。

その統合の過程には、木星や土星もすごく大切な働きをします。


ユングは、「35歳までにアニマ(生命力)を手に入れなければ、
物わかりのいい、平凡な大人になる」と言っているそうです。



で、どんなふうに惑星の学びを統合するか、そんな話は次回キラキラ