明日、11月7日の朝7時23分に牡牛座で満月です。

昨日のミラクルムーンは、厚い雲に覆われている中ぼやぼやとみえただけでした。

わたしは昨日電池切れで、10時くらいには寝たのですが、
夫は青く光るお月様が見えたと言っていました。


皆様の写真はたくさん見させていただきました~~雲月


そして、昨日の火星についての記事、なぜかFBで反響が大きく、
「火星のエネルギーは多くの人が体感的にわかるんだな」と思いました。

職場の同僚が昨日車で衝突されてムチ打ちになったようです。

あ~汗車の事故には注意って書こうか迷ったんだよな、昨日汗

運転するときは火星が強くなりますので注意なんです…。



{87C3674C-3B9A-428A-9811-626CEFC6BD0D:01}


現在、さそり座の支配星冥王星がやぎ座にあり、
山羊座の支配星の土星はさそり座にあります。

支配星が入れ替わっている状態はそれぞれの星座のエネルギーが活性化されるのですが、
今はさそり座に太陽と金星もいて、
山羊座に火星が入っているので、
活性化がさらに際立っている状況です。


わたしなんて生まれた時の火星が山羊座なので、もう、やる気満々です!
10月末からのスピード感全然違います車ぱふん


満月は半年前の新月に願ったことが叶うタイミングともされています。

今年の牡牛座の新月は4月29日で、日食を伴いました。

グランドクロスという大きな十字型が天空にできていた時で、
多くの人にとって4月は大きな変容のタイミングだったかもしれません。

★自分の基盤をつくる
★着実に生活基盤を固める。
★安定した経済基盤を作る。

などなど。
自分をきちんとしていくことが牡牛座日蝕のテーマでした。

このころに蒔いた種が目に見える形で収穫を迎えた人も多いかもしれません。

4月に始めたことが、なんとなく基盤が固まって、本当のスタート地点に立ったようなイメージです。

わたしは4月に知った占星術の勉強を始め、
夏至にブログで発信を始め、
明日はいよいよメルマガの配信を開始!

ワークショップも始まるし!!

流れに乗っておりまするにゃ


で、満月のメッセージまで書きたかったのですが、
長くなったし子どもが起きたのでまた夕方ごろに…


皆様よい一日を!キラキラ