このブログでもちょくちょく書いていますが、10月5日から26日まで、水星が逆行しています。
10日まではさそり座にいて、そのあとてんびん座に戻る。

水星逆行中によくおこるとされているのは、

・コミュニケーションの行き違い
・仕事や情報通信のやり取りなどのミス
・交通の遅れ


それから、
・過去に一度起こったことをもう一度考え直させられる
・久しぶりの人との再会(いきなり連絡が来たり、連絡してみたり…)

などなど。

わたしなんて、ホロスコープで水星が一番強いので、水星逆行中は本当に影響受けます。

ケアレスミス、うっかりミス、すれ違い、多いです~うう


昨日の記事 、完全に7日だと思って、1日早とちりして書いていました。

月蝕が今日だと思われた方、本当にすみません!
編集しなおします。。。


FBでも結構反響をいただいたので、あ、明日(今日)月蝕なんだ~キラキラ
と思った方多いんだろうな。。。

今日月蝕と勘違いしてしまった方がいたら、本当に申し訳ありませんでした!!!
明日です!!


水星が強い人ってどんな人かというと、
水星のアスペクトが多い人とか、
水星が太陽と重なっているような人ですね。
(わたしです)

あとは水星や太陽の星座がふたご座とか、乙女座の人。

感覚より、思考して生きてきた、書いたり、読んだりするのが好きだ、
情報通信分野の仕事している、
普段はバリバリ事務系!なんて人は、きっと水星が強いです。

わたしなんて、万年水星逆行状態だけどね・・・アハハ汗


* * *

数日前にあった水星逆行的だな、と思った出来事は、義理の母から、子どもたちに七五三のお祝いが届いたんですね。

うちの子どもたちは、6歳と4歳で、七五三は来年二人そろってやろうと思っていたんですが、義母は数え年でやるものと思っていた。

上の娘、満3歳でやっているし、今は数えじゃない場合が多いんですよ。

どうしようかな、いただいたお祝い…と困っています。


* * *

それから、我が家の周りには黒の野良猫がうろついていまして。。。




 ↑これよりもうちょっと大きくて太っている。


わたしはアレルギーあるし、生き物は好きではないのに、夏場、どこからともなく家に侵入してきて、パンとか夫に残していた夕飯とか、食べてたんですよ、こやつ!

夜中に、なんか物音がするな~と思うと真っ暗なキッチンにいたり。

すんごく気持ち悪くて、深夜に夫が帰ってくる物音にもビクビクしておりました。
怖くて熟睡できなかったり…ww

昼間も家で仕事しているので、物音にはすぐにびくってなって、大家さんのところを出入りしている牛乳配達の人に「こらー!」とか、間違えて言っちゃったりエー!!ww

でもここ1~2ヵ月くらいは、戸締りをきちんとするように気を付けたら、来なくなっていたんですね。
(最初からちゃんと戸締りしろよって話だけど・・・網戸のない窓もあって、夏場は開けちゃう…)


・・・前置きが長くなりました・・・
で、昨日のことなんですが、台風一過ですがすがしい空気だったので、わたしは縁側の窓全開にして、ベッドの下とか、いつもより入念に掃除をしましたのです。

気持ちいいぜーってなって、サッシの窓を開けたまま仕事をしたりしていました。

ちょっと風が強く吹いてきたなと思って窓を閉めたら、そこへどこからかヤマト登場!黒猫
(いろいろ成り行きで、黒猫にはヤマトという愛称がありましたのです)

女 「お、おまえ、いつの間に!」
動揺するわたし。

ヤマトはサッシの窓から出ようとするが、閉まっていて、焦るやまと!

女 「ま、待ってな!今開けるから!」
と、閉めてしまったサッシ窓を開けるけど、ヤマトはどこかに消えてしまった汗

家じゅう見回すけどいない!
あれ?出て行ったのかな?

首をかしげつつ、仕事に戻ったら、
なんか、寝室の押入れからガタガタ音がする???Σ(・ω・ノ)ノ!


気持ち悪いので夫にコール!電話
「さっきヤマトが来たんだが出て行った感じがしない。押入れにいるかもしれない!どうしよう!」

夫は面白がって、「生姜焼き(ヤマトの好物。フライパンのふたを勝手に開けて食べつくしたことあり)作って出てくるように言ったら?とか、押入れの中を棒でガタガタしたら?」とか言われ、
「そんな!押入れの中覗いて対面したらどうすれば!・・・わ、わかった。棒でガタガタやってみる!」

と言って、やってみたけど、どうやら押入れにはいない様子…??


なんかすっきりしないけど、きっと物音は屋根裏かな?
・・・ヤマトは出て行ったんだと思うことにした。


で、子どもたちのお迎え園児にいって帰ってきて、夕飯を作っていた時…
「に、にゃあ・・・」という遠慮がちな鳴き声…黒猫

女「や、ヤマトー!ほら、ドア開けたから出ていきな!」
と勝手口のドアを開けるけど、風呂場に逃げていく汗
風呂場の空いている窓には柵があって出られないことがわかると、子どもたちがいる部屋の方へ・・・ねこ
いかーん!とびくびくしながら追いかけるけど、またいなくなった。。。謎すぎる女

もう完全に気持ち悪くて無理になったわたし。
夫に電話して、すぐに帰ってきてもらうようにお願いしました。
こんなこと初めて。。。


そしたら、台風の影響で電車が遅れるとかなんとか汗

結局8時近くに帰ってきた。

夫があっちこっちヤマトを探したけど、やっぱりいない?

・・・するとなんと、ベッドの下にいた!!!泣

わたしは奥に何か落ちてるんだと思って見逃していたけど、夫はちゃんと耳のようなものがあるのを見逃さなかった!
我が家の寝室はセミダブルとシングルのベッドを並べていて、クイーンサイズよりも大きいので、ベッドの下は広々キラキラ

なんとヤマトは半日近く、ここで息を凝らしていたんだね。
で、寝室の押入れの戸にぶつかってうっかり音を立てたりしていたんだね。

優しく出てこいと言っても出てこないので、ドアや窓を開けた状態で、ベッドの下に電池で動く車を走らせて…驚いたヤマトはようやく出ていきました(-゛-)ため息


あー、猫とまで水星逆行的なコミュニケーションのかみ合わなさ!


話しかけてきたヤマトの声が、意外にかわいかったこと、
ベッドのしたで息をひそめて動かずにいた気持ちを考えると、なんだかかわいいような気がしてしまいました!

いろいろ勝手に食べられたときは、保健所行きにしてやるって本気で思っていたけどね!!

全然凶暴でもないし、かわいいところあるかも?みたいに情が湧いているわたしを見て、面白がる夫汗

内心あたしに呼びつけられたときは、「猫ぐらい自分で追い出せようずまき」と思ったらしいけど、
なんだか楽しかったらしいです。


* * *

この時期起きたトラブルは水星逆行のせいにしておきましょうね!
猫にも影響するのか!?な水星逆行のどうでもいい話でした。

すみませんでした~