昨日、火のグランドトラインについて詳しく書くとお伝えしました が、
本日のホロスコープを見ていたら、とても印象的な配置だなと・・・

今日の宙模様について、急遽お伝えしますね。




今日はおうし座の月です月
9月24日の天秤座新月に向けて、月はどんどん欠けていきます。

ピークは今日の午前でしたが、おうし座の月、おとめ座の金星、おうし座冥王星との間に
僅かの間“地のグランドトライン”が出来ていました。


わたしは今日、さすがに3連休持たないな・・・と思い、子どもたちとレンタルビデオ屋に行きました。
帰ってから、子どもにDVD見せている間に宅建の模擬試験の解答をして、
うおーー!全然合格できそうもない!えー!! ってもだえていましたうずまき
(ブログ書いてる場合じゃないって・・・?)

*星*関係なさそうにゃ汗


グランドトラインは幸運を示す配置といわれますが、
幸せを幸せと気がつかないような面もあるので、
ただどっしりと、1日を楽しめばいいのかもしれませんキラキラ


image



明日未明に射手座に移動する火星も気になるところですが、
わたしはおひつじ座天王星とオポジション(180度で向かい合っている)になっている天秤座水星がとっても気になるところ。

天秤座の水星は今、おとめ座の金星とミューチュアル・リセプションという状態になっています。
金星のあるおとめ座の支配星は水星、
水星のある天秤座の支配星は金星、と、
お互いの支配星を星座間で交換しているような状況が起こっているので、
水星に影響していることは金星にも影響しています

で、この天王星と水星のオポジションに、冥王星のスクエア(90度)が絡んでいて、
この3つの天体でTスクエアというのを形成しています。

葛藤という形で相互に影響しあうような、
横槍を入れあい、やんややんや言っているような、そんな配置
笑

天王星と冥王星はどちらも魂レベル、社会レベルで変化を与える天体なので、
個人レベルの水星(思考)はやられっぱなし汗笑

でも打ちのめされたとしても、宇宙は必要な変化しか与えない。
まさに、先日から言っている 、「脱げ脱げー!」ってやつですw

まだそんなことにこだわってるのかよーとか、
まだそんな人と付き合っているのよー、
なにかっこつけてるんだよー、
みたいな感じでぐりぐりやられます笑



で、先日書いた金星と海王星のオポジション(180度) もまだ効いているし、

木星も冥王星もがんがん角度作っているし、
いろんな天体が影響しあっていて、動かしがたいような、
でも抜け出したいような、
しかもあっちもこっちも元気、みたいな、
とても気ぜわしいような、わけわかんない感じです苦笑


来月は、日食と月食があるんだけど、これは
上のチャートには出てこないけど、天秤座の19度にドラゴンヘッドがあるからでして。。。

ドラゴンヘッドというのは太陽の通り道、「黄道」と月の通り道「白道」の交わる地点です。

ここで起こる新月が日食、満月が月食です。

で、来月は太陽が天秤座のドラゴンヘッドに突っ込んでいき、月食と日食があるのです。

その前段として、今水星がドラゴンヘッドに突っ込もうとしています。

ドラゴンヘッドって、ジャンスピラー的な、スピリチュアル系の占星術では今世の使命なんかを示していて・・・

とにもかくにも、知性・情報・コミュニケーション(水星)と、
恋・表現・調和・芸術(金星)に、何か運命的な変革がありそうな・・・

切り替えのタイミング感がガンガンします。

明日は火星が射手座に入ってイケイケな感じになるし、
そんな今だからこそ、自分の中の思考、ひらめき、感情、パートナーシップなどに注目してみてはいかがでしょうか。

今後向かう方向性について、いろいろと棚卸ししていくのもすごくいいと思います。

計画が変更になったり、軌道修正したりすることになるかもしれませんが、
いい方向に向かうと思います。


10月の2つの“食”といい、どんどんリセットが進んでいきます。

気づいたこと、ひらめいたことはどんどん実行してくださいねキラキラ

やっぱりやーめた♪も とってもいいですWハート
なるべくたくさん空間を空けておいて、新しいものを迎え入れる準備をしましょう四つ葉



* * *

ブログを始めて5ヶ月・・・読者数が300名を超えました♪

わーいおんぷ いつもありがとうございます投げKISS