獅子座木星時代のラッキーカラーは、ゴールド、黄色、オレンジ、だそうです。


で、最近わたしにはかなり珍しく、自分用にジュエリーを購入したのです


{28419806-90CA-4807-A43F-2F7BF11C08CD:01}

これこれー
お友達のジュエリーデザイナー、りえさんがFacebookでこれを紹介していて、すごく気に入ったんです
ビビビ!っと!!

この石はオレンジムーンストーンという天然石です。
注文後に意味を調べたら、こんなふうにありました

***

月長石の中でも淡いピンク色からオレンジ色のものまでをオレンジムーンストーンと呼び、ムーンストーン同様に光の帯が浮かび上がる美しいシラーを見ることが出来ます。

受容することを得意とするオレンジムーンストーンは、天の恵みを大地に降ろし、巫女のごとく豊作を祝うダンスを捧げているような石です。プロセスにはこだわらず、願いは流れに任せておけば自然と叶う事を熟知しており、過去、現在、未来をあるがままに見通し、周囲にもインスピレーションを与えていきます。論理的な解決法に関心は無く、点と点のみで十分物事を理解していけるのです。
またこの石にとっての行動とは、委ね任せる事なので、常にたおやかで腰を落ち着かせています。感受性豊かでありながらも焦りや不安、迷いといったことからは遥か遠いところに位置しています。

恋愛においても素晴らしい効力をあなたにもたらします。…

(これは困ってないので中略 )

表面的には受身で控えめに見えるでしょうが、その実カギを握っているのはあなたになります。愛が育つに任せ、授受し続けていく。これがオレンジムーンストーンの成就の形なのです。

 

***

いっとき、女性性の目覚めについて連載を書いてきました。
その中で網羅出来なかったはなしですが、
女性が豊かになるキーワードってなんだと思いますか?

美しさ?
優しさ?
知識?
キャリア?
…どれも大切かもしれませんが、わたしは受容すること、だと思うこの頃です。

わたしもキャリアウーマン目指して働きまくったことありますし、前の結婚でもかかあ天下で旦那に負けない!って感じでした
(失敗した理由はこれだけじゃないけどね)

いや、多いですよね、女性が強い夫婦。
わたしにとってはそれ、当たり前でした。

だって自分の親も姉妹もそうだし
周りみてもそんな人ばかりでした。


でもこれじゃあ豊かになれないんですねー。

本田健や神田正典の成功法則学んだり、マーフィーの法則で引き寄せるぞーとやったりしても、それはあくまで男性向けの成功法則だったんです…

※もちろん役に立つこともいっぱいですよ
わたしなんて精神的には男性性が強いでございます。


自分が豊かになること、愛されることを許可する。
これが一番大切だったんです

愛もお金もエネルギーなので、自分にエネルギーが流れ込むことを受け入れるんです。
無意識に、ブロックしてきたんです。

男性と女性ではエネルギーの流れ方が違うみたいなんです。
男性は外へ外へ。
女性は内へ内へ、です

だから奥さんが受け取ることを喜んで受け入れると、旦那さんはどんどん愛してくれる。
そうすると、お互いにエネルギーが巡っていくんです。

だから旦那さん落としたり、負けない!甘えない!ってすると、自分が落ちます

これ、法則です


ということで、受容することを得意とするオレンジムーンストーンのピアス、毎日つけます

{CF0F8979-0FED-4742-897C-5C794695F74A:01}

にゃはにゃー
部屋着、すっぴんで失礼

この法則、一年弱前に気が付いて、日々、感謝して受け取ることを心がけるようにしました。
すごく変わりますよ(人゚∀゚*)
夫との関係も最高です

毎日が穏やかに満たされています

子どもらにも毎日まいにち、ママだーいすきと何回も言ってもらい、こんなに幸せな世界があるのかって感じです

一番は、自分を受容していくってことなんです。はい。

そうすると、無意識にあった劣等感がどんどん癒えて、他人のあり方に気持ちが揺らがなくなるし、心がどんどん自由になります

他人みてイラっとしたり腹が立ったりするのは、たいてい自分の中の劣等感が刺激されているからです。
で、相手を落として自分を上げようと無意識にしてしまうんですね。

ちょっと前まで、わたしは病的に相手を落とすことに執着していました。
怖いですよ。めちゃくちゃでした


とにかく今は平和で幸せです
あとはお金、カモーン(笑)


ピアスと一緒に蟹座のラッキーストーン、マザーオブパールのネックレスも作っていただきました

こんなにおっきいパール嬉しいわぁ
ゴールドの蝶がついてます。
かわいいのよ~


こちらの商品は、お友達のAmore(アマーリエ) のあおきりえさんのものでーす

天然石ってやっぱりいい!
もうプラスチックのジュエリー絶対買わないわ