この前の週末は、夫くん、馬が見たい、と。

石垣島に旅行したときに、海辺の乗馬体験をしたんです。



これがすごく楽しかったということで・・・笑

とりあえず、馬を見に行ってみよう!ということに。



行ったら、めちゃめちゃ眺めがいい!
自分たちで乗ろうとするととってもお高いので(笑)訓練のようすを眺めていました苦笑

馬さんにご挨拶。




前髪が・・・笑


この後アイスクリームを食べ、ドライブして、温泉へ。

長野は温泉が豊富だと思われるかもしれませんが、伊那谷はどこも泉質はまろやか。
そして、温度が低いから、かけ流し、というのは基本ありません。
ただ、一村一村営温泉、という感じで、町や市、村が運営している温泉施設があるんですね。
そして、広いけど、値段が400円~500円とリーズナブル。
ただ、場所によっては、使いまわしの水で塩素臭すぎw みたいなところもあるうう

泉質に関しては、北信のほうがいいでしょうし、わたしの実家のある栃木県の方がずっといいです。
ただ、この料金設定がリーズナブルだったり、公園が併設されていて町民憩いの場になっていたり、
食堂のコストパフォーマンスがよかったり、南アルプス一望できるなど、眺めがよかったりしますキラキラ

結局、相対的に満足度が高いので、温泉施設にはよく行きますニコ


今回行ったのは、昼神温泉です。
名古屋などからも観光客がよく来るところです。

温度はもちろん低いので沸かしていますが、天然温泉。
500円で入浴できました。
子どもがいると、温度の低い温泉というのは助かる面もあります。
熱いと子どもが入らないけど、伊那谷の温泉施設は基本ぬるめ、で、のぼせたりもありません。





阿智川沿いの谷の風景キラキラ

この黄色い、コスモスに似た花はなんだろう。
あちこちに咲いています。


つれづれ、お出かけ記事でしたニコ