検診 38w3d | 妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

妊娠・出産・育児のはなし~深部静脈血栓症になってしまった妊婦のブログ~

2011年、第一子妊娠中に深部静脈血栓症を発症しました。その時のことを、過去にさかのぼって記録していこうと思います。
また、2013年、第二子を妊娠しました!これからどうなるのでしょう・・・
こちらは現在進行形で書いていきます(*^^*)
お気軽に読者登録してください!

相変わらず恥骨が痛くて歩くのがかなりゆっくりです。

一昨日は検診に行ってきました。

助産師外来の受診だったので超音波はナシで心音の確認だけだったので残念ながら赤ちゃんの様子はわかりませんでしたが、大きくなってるといいな。

ずーっと小さめと言われてきたけど、もう38週に入ったので2500gくらいには成長してるかな。

内診してもらったら、子宮口は1cmくらい開いてて、入口も柔らかくなってるから「いつ生まれてもおかしくないね」って言われました!

まだまだだと思っていたのでちょっとビックリです。

でもお誕生日は5月がいいなぁと思っているので、明日からはもう少しゆったり過ごそうかな。

あと10日間はお腹の中にいてね!


昨日は以前から目を付けていたバッグを買いに行ってきました。

子供が二人に増えるにあたり、マザーズバッグをどうしようかとずーっと悩んでたんですが、小さめ斜めがけとリュックを併用することにしました!

今まではずっと大きめ斜めがけひとつで出かけていたんですが、オムツや着替えやおやつやタオルなどなど、色々入れるとかなりの重さになるので、これが二人分になったら無理だなと思ってスタイルを変えることにしました。

貴重品やサッと取り出したいものを斜めがけに入れて、オムツや着替えなどをリュックに入れるって感じにしようと思います。



これなら公園に行った時も、斜めがけだけ身につけて、リュックはベンチに放置しても大丈夫だから身軽に動けそうです。

今までは全ての荷物ごと滑り台やらブランコやら乗っていましたから・・・