スクールホリデーが終わるー! | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

いやー、スクールホリデーやっと終わりです。



なんか…子供が小学生になるとほんと大変よね…。


デイケアではスクールホリデーとか関係なしに朝から晩まで年がら年中お世話になってて、大変だったのはデイケアが閉まるクリスマスホリデーだけだったけど…


あんなのが年4回あるとか、どんな試練なんですか!!



世の中の親御さんってほんとすごい。


うちなんて子供1人でもヒィィ大変〜とか言ってるのに、子供3人とかいる家なんて大人は息するヒマもないんじゃないの!?

息はしてるだろ


そりゃうちだってできればもう1人欲しかったけどさ、まぁ1人っ子なら時間の管理とかはそう難しくないからそれはそれ、だね。

お金のこともそんな困ることないし。


まぁ何事も人生塞翁が馬。




で、昨日はドリームワールドに期間限定(ウィンターフェスティバルということで色々やってる)でアイスリンクができてるので行ってきたんです。



予約もせずに。



いやもう、大間違いのバカたれですよね。


当たり前のように土日は全て予約が埋まっておりましたよ。


ほんと、バカなのかな。確認してから行こうよ。




このアイスリンク、先週から2週間だけなんです。


なんでスクールホリデーとズレてるんだろ?と思ったら、いくつかの州は今週からスクールホリデーが始まったらしく、


あーなるほど、シドニーから来る旅行客に照準を合わせているのね、と。



年パス持ってると一回は無料で入れるらしい。


「なんだたったの一回か」とか思ってたけど、予約で埋まっちゃうくらいなんだから地元民で埋まったらそら困るわ。




そんなわけで、スケートには行けないので焼きマシュマロを特別に。

いやー、このマシュマロ一個で5ドルよ。


でもスケート行こう!って連れてきて親の不手際で肩透かし食らわせて悪いなーって思ったので、せめてもの罪滅ぼしにね…。

(でもこの日園内での唯一の出費)



おいち〜っ

帰ってからも「マシュマロすっごくおいしかった!」って言ってたからやって良かった。

思い出はプライスレス…。



スノーマシン(ってか泡)があったり、



氷の迷路(っぽく見えるけど発泡スチロール)とか、


こういうとこはスクールホリデーに来ると混んでるけど、さすが色々イベントもあるし楽しいね!



このスクールホリデーで娘はドリームワールドに何回も来ました。平日もトムさんが連れてきてたみたい。


ニュージーランドにいたときも年パス持ってた野鳥公園に入り浸ってたし、向こう何年かは何らかの年パスは必要ですねぇ。


というか、次のスクールホリデーにはトムさんも仕事してるだろうからどうするんだろな…??


とりあえず今回はなんとかなったので、それでヨシです。


次のことは次の時に考えよう…。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ