トドが消えた | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

昨日は久しぶりにスケートでスッ転びました…。



最近油断してお尻周りのパッドつけてなかったので超ダイレクトに氷に打ち付けてめっちゃ青黒くなりました。


腰骨じゃなくて、足の付け根の横のへんっていうか、ベッドに横に寝転んだら1番ベッドに沈むとこ。


そんなわけで昨夜は寝返り打つたびに「イテー!」って起きちゃうし、年も年なんだからこんなとこの骨折ったら大変なので、人の目は気にせずパッドつけよう…。




さて先日、ずーっと買い忘れていた体重計をやっと買ってきました!



私もトムさんもトシだし、体調管理のためにもやはり自分の体重の把握は大事。


別に余計な機能はいらないので、Kmartでごくシンプルなものを買ってきました。



さぁ現在の体重は〜…


ホッ 想定内。



トムさんは…


年末にフランスのトム父んとこにいた1ヶ月でめちゃ太ったのがまだまだ尾を引いるようです。



フランスでガツンと太り、日本で拍車をかけ、ゴールドコーストに来てからはキャラメルなんとかクリームがっつりのアイスコーヒーにハマってトドメを刺したトムさん。


夜ベッドに横たわる姿を見ては


シルエットがトドみたい…


なんて密かに思ってました。


寝返りうつとベッドがぶるんぶるん揺れて、三半規管が超弱い私は船酔いみたいになってたし。



しかも顔が丸くなると一気にオッサンみたいな見た目になっちゃって…。


心密かにちょっと残念に思っていました。


トムさんは私の体型にも老化にも言及したことはないのに!私はなんて心が狭いんだろう…と、トムさんの変わり様が目についてしまう自分に嫌悪しました。



でも最近トムさんが食欲不振でめっきり食べる量が減ってかなり顔周りや腰回りがスッキリしたのです!


なんだか半年前のトムさんが戻ってきたみたい!!



夫の食欲不振を喜ぶなって話ですが、トムさんは小さい頃の病気の影響で定期的に食欲がなくなってしまいそのたびに激痩せするんです。(一年に一回くらい)



もともと小柄なのにゲッソリした姿はなんとも痛々しくなってしまうのですが…


今回は減らす肉があまりある状態なので、現状復帰と言いましょうか。


体重を見た感じあと2〜3kgはいってほしいところですが、そろそろ食欲不振から脱出しそうなのでここからが勝負です。



私がこんなことを考えてる側でトムさん本人は太ったとか全然気にしてないというか、気づいてないくらいなので、今後は体重を目安にして欲しいと思っています。


私が体重計に乗ると娘も乗りたがって、トムさんも「僕は今どのくらいかなー」なんて乗ると思うので、ちょくちょく測ろうと思います。


なんて夫思いの妻でしょうか。



ただひたすらに「ほっそりしたトムさんを取り戻したい」という私の動機は不純ではありますが、体調管理は悪いことではないし!


それにせっかく買ったスーツが着られなくなると困るし!

(むしろそっちがメイン)


ともかく、せっかく落ちた体重を戻させないためにもちゃんと気をつけていかないと。





楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ