思い込みと勘違いで勝手に落胆 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

昨日はスシ食うぞー!


って回転寿司にいってきました。




お祝いも兼ねてるのに回ってるやつか!ってツッコまれそうですが、我が家の娘はまだ外食に連れて行くにはアレなものでね…。

平和に行って帰ることが第一条件よ。




結果としては、私の思い込みのせいで若干消化不良な気分のまま帰ってきました…。




まさか酒類を提供しないレストランがあるなんて想像もしなかったものだから…



それがわかった瞬間


「もうこのまま何も食べずに帰りてぇ…」ってテンション急降下しました…。




お寿司はちゃんと美味しかったの。


でも飲む気マンマンで来てるところに茶を流し込んでも酔えないわけよ!!(そらな)




でも妹にそう愚痴ったら


「あーお酒置いてないとこちょいちょいあるねー 特に寿司トレインはねー」


だって!



酒置いてないレストランなんてディズニーランドくらいしかこの世に無いと思ってたわ。



でもお酒出すと席の回転率が悪くなるしスシ食べなくなるからねー って言われて


めっちゃ納得したよね。


確かにお酒飲むとコメ食べんよなぁ…。



いや、私はビール飲んでこそ!って気もするけどね!


なんなら昨日はもう食べる気すら無くしたもんね!食べたけど←




ちなみにその回転寿司やさんはお酒を置いてる店舗もあるということらしいので、これは店に入る時に確認しなかった私が悪いんです。


でもニュージーランドではそういうレストラン見たことがなかったし(BYOすら不可)、オーストラリアとニュージーランドはほぼ同じ みたいな思い込みがあった。


ほぼ同じでも全く同じって意味じゃないのにね。


フードコートでもテイクアウェイでもない独立店舗のレストラン形態でお酒全く無しって、ニュージーランドにもある??




そんなわけで昨日は帰ったら


玄関開けたら5秒で開栓!


などというアル中みたいなことになりました。


飲む気だったのに飲めないことほど辛いことはない…(いやあるだろ)




ちなみに昨日は最初は違うお店に行こうと思ってたんだけど、そのお店はカウンター席しかなかったので「我が家には無理だな…」ということで違うお店に行ったのでした。


バーみたいな席だけじゃ娘が頭から落っこちるからね。




なんだかスカッとせずに帰ってきてしまったのでまた今度どこか他のお店に行きたいところだけど…


やっぱ娘がもう少し落ち着いて食事ができるまで外食は控えようかなとも思います。


以前は頑張って準備万端にしてレストランに連れて行ったりしたけど、毎回バタバタして私はぜんぜん食べた気にならないし、もうそんなにしてまで行かなくていいかな…って。


外で食べる特別感みたいなのは家では無理なんでちょっと残念ですけど。


なによりお酒は家で飲むのが1番安いしね。←




しばらくはお持ち帰りが無難だな…。



↓ 日本にはこんな自販機があった


台湾ラーメンの味仙(イオン大高)



うなぎ(豊橋駅)


なかなか美味そうなのだ


写真撮り忘れたけど、実家の近くには色んな出汁をペットボトルで売る自販機もあったな。


ほんと日本ってなんでもある笑




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ