夢を叶えたトムさん | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

トムさんが夢見てた「子どもが大きくなったらやりたいこと」



料理を教える


一緒にチェスをする




最近どちらもちょくちょくやってます。


トムさんは小学生の頃から自分が食べたいものは勝手に作って食べてたそうで、娘にも「作らざるもの食うべからず!」と言いたいそうな。


私は料理教えるの面倒でやらないけど(だってイライラしちゃう)、トムさんは娘に根気強く教えてくれるので料理はトムさんに丸投げ〜。


私はお菓子作りは一緒にやるけど、トムさんと違って娘のできるとこだけを切り取ってちょろっとやらせてるだけだもんな。

クッキーの型抜きだけやらせるとか




そしてチェス。


トムさんは常々私にもチェスをやってほしいと言ってたんだけど、私この手のゲームがほんと苦手で…。ボードゲーム全般弱いの


もう10年以上やりたくないやらないと逃げてたんですが、ゴールドコーストに来てから娘がチェスの駒に興味を持ったことでようやくトムさんの願いが叶ったわけです。


娘はまだ上手くないらしいけど、基本のルールはちゃんとわかってるみたい。


すごいわぁ〜。私なんて駒の並べ方も知らんもんね。



トムさんが手加減しながらコツコツと指導しております。


ちなみにトムさんはそんなに強いわけではなく、友達同志だとけっこう勝つ、くらいみたい。




ともかく、子どもが大きくなってくるといろんなことを一緒にやれるようになって楽しいですねー。


あとこうやって娘とトムさんが2人で遊んでくれると私は自分のことができてとてもラクちん。



生まれたばっかりのバブーな赤ちゃんの頃は私と片時も離れられなかったのに、いつの間にこんなに大きくなったんだろうなぁ。


ああ、しみじみ…。




最近Kindleでの読書も苦にならなくなったよ。

でもバックライトがついてて夜中目が覚めた時にも読んじゃうから目が悪くなる一方…




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ