オプショップで手に入れたもの | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

昨日車で走ってて、フと目についたところに寄り道したんです。


平日なのにマーケットみたいなのやってて「アレなんだろー?」って。



でもマーケット自体はたいして興味のあるものはなかったのでそのまま帰ろうかなーと思ったんだけどとりあえずそのへんブラブラ歩きまわってて(ほら毎日ヒマだからさぁ…)、


そしたらオプショップ(リサイクルショップ)があったので入ってみました。


Newlife Church Robina っていう教会で、平日の昼間なのに駐車場いっぱいで人たくさんいた。なんだったんだろう??



特になにを買うつもりもなかったんだけど、私むかしサルベーションアーミーで働いてたからリサイクルショップって好きなんです。面白いものいっぱいあるよね。


老後はこういうオプショップでボランティアするって決めてるの。



で、ブラブラしてたらある物に目が止まった。


大きい絵の入った薄い額。


おおーー!こういうの探してたー!!

しかも5ドル!



サクッと買ってきてキレイに掃除して、中の宗教画かなんかのプリントは捨てて(罰当たり)、


パズルボードにしました〜

これ、かなりの大きさなので今後もずーっと使えそう!

しかもガラスじゃなくてプラスチックだから娘が踏んづけても安心〜



前々からパズルで遊ぶ用に板みたいなのが欲しいなーって思ってたんです。


床でやるとタイルの隙間があってガタガタになるし、ラグの上でやるとふわふわしてるからうまくピースが並ばないし、


なにより途中で邪魔になっても動かせないから、何かベニヤ板みたいなのでもいいから欲しいなーって思ってたの。


こういうフェルトのパズルシートは売ってるけど、


柔らかいのじゃなくて硬い板みたいなやつが良かったんです。このマットは途中でもパズルごとくるくる巻いてしまえるんだけど、別にうちは出しっぱなしでいいから。



そんなわけで、思いがけず欲しかったものが見つかって、そのへんブラブラするのも悪くないなー、なんて思いました。



ちなみに規模が小さくてもマーケット大好きなので、なんとなくマーケットの雰囲気味わえて楽しかったです。


ファーマーズマーケットとか行きたいんだけど、週末の午前中ってついダラダラしてあっという間に昼過ぎとかになるから、いつも行きそびれてるんです。


そんでまた自分でもハンドメイドのマーケットに出したいので、ゴールドコーストやブリスベンのクラフトマーケットにも行ってみたいな〜。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ