結局作ったよ… | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

面倒くさい〜


とか思ってたけど、結局大福作りました。



ライスペーパースイーツ、私はいいけど娘は食べないから…結局娘のためには大福を作らざるを得ないという。


でもライスペーパーレシピは新たな世界が広がった感があったな!




さ、ともかく何をおいてもまずは苺大福だー!


娘と一緒に作ったので、手間取ってるうちに固くなっちゃっていびつだけど、やっぱうっま〜い!



娘は苺大福はキライみたいで、あんこだけのチビ大福パクパク食べてました。



娘が食いつくように、ちょっと色入れてピンクにしたよ。




↓これの半量でもちゃんとできたので、それくらいなら食べきれる!

小さめ苺大福×3とチビ大福×2できました。



調子にのって連日作る。

この日は緑 チビ大福×8できた

ちゃんとラップとかすれば翌日くらいならまだ柔らかいよ。



使った米粉はこれ。

たぶんどこのアジア系スーパーでも売ってるやつ。(ニュージーランドでもこれだったかな?)


なーんか、結局しょっちゅう大福作ることになりそうな予感よ…。


ほんと、海外住んでるといろんなもん作るようになるねー…。





さて、先週くらいは怒涛の勢いで小説読んでたけどちょっと飽きてきちゃって、次は料理系に走ってる感があります。


なんかさ、すっごく売れたけどすっごくつまんない小説読んじゃったから本自体読む気がなくなっちゃったんですよね…。好みの問題とかじゃなく、ホントつまらなかった


いや、今も読んでるけど勢いがなくなっちゃったというか、今借りてる本も読みきれるか怪しい…


本は読む時はガーッと読むけど、パタっと読まなくなっちゃうんですよねぇ…。



楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ