買うのは二階建てか平屋か | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

今借りてる家はタウンハウスで二階建て。


なので毎日何度も何度も階段の登り降りをしています。




ゴールドコーストに来たばかりの頃は暑さに加えてこの階段の登り降りがしんどくてかなりへばってたんだけど、なかなか軽快に登り降りできるようになりました!



が、ここにきて


私の膝がガタつきはじめました。




わたし、20代前半にスノボで無茶しすぎて左膝の靭帯が伸びちゃってて、


緩んだ靭帯はもう戻らないので、運動する時なんかはサポーター使ったりします。


普段はなんともないけど、膝がカクカクして痛くなるので自転車は一切乗りません。



そんな中、ここ10年くらいほとんど階段使わない生活から一転、毎日何往復も登り降りすることになり…


文字通り左脚がグラついてきたんです。


階段登り降りで膝がユラユラして痛い…。



そんなわけで、普段からサポーターすることにしました。真夏でなくて良かった




でもさぁ、普段の生活で脚がこんなことになるなら、買う家はタウンハウスでなく平屋にしたほうがいいのかな…


私の心はもう「コンプレックスの中のタウンハウス」で決まってたけど、一軒家も視野に入れないといけないのかなぁ。


もちろん買う時にどんな家が売りに出てるかによるんだけど。



でも私、今のコンプレックスが快適で立地条件もいいから、なんならこの中で買いたいくらいなの。(買うなら別の家がいいけど)


実際私たちが入居してから3件くらい売れてるんですよね。



コンプレックスは管理費はかかるけど、逆にそれ払えば家の外のことは何もしなくてもいいから私はそっちがいい。


リノベとかガーデニングとかはニュージーランドの家で散々やって、というか手を出しては放置しまくって自分に向いてないのはよーーくわかったので、向こう10年くらい何もしたくない。


君子危うきに近寄らず!



…と言うなら、やっぱ平家にすべきなのかな…。

 


ま、家を買うにはローン組まなきゃいけないし、ローン組むには仕事してなきゃいけないのでまだまだ先なんですけどねー…。



あー、膝なんとかならないかなぁ。


これから先、年取るとどんどん足腰弱くなっていく一方なので大事なしなくては。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ