1年半経ってもピッカピカ | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

一昨年日本で買ったキティちゃんの水筒、


フィルムをしていたおかげで今でもキティちゃん柄がクッキリハッキリのピッカピカです。


でも。


こんなにピカピカなのに、パッキンが劣化して水漏れするようになってしまったので使えなくなってしまいました。


もったいないけど仕方なーい。



水筒の保護フィルムはこれ



そんなわけで、新しい水筒を買ってきてまたフィルム着けときました。

隠してあるところはお名前シール。



この水筒はKmart(オーストラリアの格安量販店)で買ったの。クラスでも何人か使っている子がいるのでお名前シール貼っておきました。


クラスの子の水筒はかなり絵がハゲちゃってるので、やっぱこういう水筒の柄はすぐ取れちゃうね…。


「こういうフィルム付けるのビンボー臭い」という意見を読んだことがあるけど、娘の好きなものを守るのも私の役目!と思って剥がされても剥がされてもフィルムつけ続けますよ。




ところでsmmigleというオセアニアの少女御用達文具店があるんですが、


プレップ(小学校準備学年)ですでに一式smmigleで揃えてる子もいるんですよね。カバンから水筒から。


Smmigle, まぁかわいいんだけど、「え、正気!?」って値段するんですよ。(特に日本人からすると失神しそうな値段設定)

ランチ入れるバッグに3000円とか4000円とか…



だけどまぁ、確かにかわいいにはかわいいので人気あって。(他の子も持ってるから余計に)


娘もね、きっともう少し年齢が上がってくると「Kmartのはイヤ!」とか言ってくるんじゃないかなぁーと思うんだけどね…。


そしたらやっぱSmmigle買わんといかんのかなー…


日本でなら誰ともかぶらないのを1000円とかで買えそうなのにな。


まぁ、本人が言い出すまでほっとこうと思います。





楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ