習い事週6!? | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

昨日体操教室の見学に行ったんですけど、



なんと週4のコースを申し込みました。



えーと、水泳が週2回で体操教室が週4回…?


いくら何でもやりすぎだろう!!



と思うものの、トムさんは今のところ夕方は空いてるので「どうせ学校から帰ってもやることないんだから、1時間足らず、しかも遊びの延長みたいな感じだし、週1回と4回でそうたいして値段が変わんないんだから色んなことやらせてみようよ」なんて言われてなし崩し的に…。


まぁ確かに今のところ私もまだ仕事始められないし…、とりあえず1ヶ月やってみて無理なら調整すればいいじゃん ってことで来週から週6で行くことになりました。


まあね、来週はまだスクールホリデーだからやることあったほうがメリハリついていいけどね…。




ちなみに体操教室とは言っても、クライストチャーチの時に通ってたガチのジムナスティクスではなく子どものための体を動かすクラスみたいな感じで、とっかかりとしてはいいんじゃないかなと思います。


クライストチャーチで通ってたのはSchool of Gymnastics ってとこで、ホントしっかりと体操を教えるところで施設もかなり充実してたんだけど、


今度通うところはジムナスティクスの他に柔術やダンス、サスケみたいなやつとか色んなクラスがあって、好きなクラスを予約して自由に行けるので色々試してみたかったので決めました。


特にトムさんは何かしらのマーシャルアーツをやらせたがっていたので、今後好きかどうかの判断にもなるのかな。


でも他にも色々見てみたかったのに、最初に行ったとこで決めちゃって良かったのかなぁ…。


まぁ、この中で年齢とともにもっと専門的にやりたいってなったらそういうクラスを探せばいいのかな、と。



ほんとはバレエの見学にも行ってみたかったのに、もう他の習い事が入る隙間がないです。


今のところ運動系ばっかりだけど、学校の音楽の授業とかで何かしら興味が出てきたら楽器系や歌を習わせてもいいし、あとはアートとかもいいねぇ。


このへんは一人っ子の恩恵だよね。時間もお金も一点集中!(なんならジジババパワーも注入)




そういえば、ニュージーランドとオーストラリアでは習い事の様子がかなり違うなと思いました。


ニュージーランドはどこもタームで区切られてて、タームごとに申し込みが必要でスクールホリデー中は習い事も休みだったけど、


こっちではどこもいつでも受付中!って感じだしスクールホリデー中もやってるみたいです。いや、そんな全部見て回ったわけじゃないけど。


そんで値段もニュージーランドに比べるとずいぶん安いなーって思いました。そりゃ本格的にやるならもっとかかるだろうけど。


競争が激しいのかなぁ。




あ、でもスケートはすっっげぇ高いですけどね。

(ゴールドコーストにもアイスリンクがあるのよ)


なかなかお高いので、私のスケートは仕事始まってからやろうと思ってます。なんか、無職なのにスケートとか贅沢かなって思っちゃって…。


娘の習い事は学習と体験の場なのに対して私のスケートは100%娯楽だしね…。




「やってみてダメなら変えればいいじゃん」と、何事にも見切り発車な我が家ですが、まぁ忙しくなってきたらまた考えます。


とりあえずは娘に何にでも興味を持って欲しいなー。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ