スクールホリデーは大変だ | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

昨日はチップモンクスに行ってきました。

お友達とのお誕生日パーティーができないから、その代わりというか、娘の希望でチップモンクスへ。

うちの最寄りのチップモンクス、全てコンパクトにまとまってるというか、ちと狭い。



いや、クライストチャーチが土地がありすぎるだけなんだろうか… むしろクライストチャーチのは広すぎて店内が若干閑散としてる感あるからなぁ…。



スクールホリデーで小学生くらいの子だらけで、狭いのに大きい子が超興奮して大騒ぎしまくって娘がケガしやしないかと目が離せませんでしたよ。

すごいもみくちゃ… 恐ろし〜…

娘は上で様子を伺ってなかなか降りてこない



でもさすが5歳、しっかり言葉でコミュニケーション取れるので、あっちゅーまに友達つくって勝手に遊んでてくれて超〜ラクでした。


どこにいるか位置確認さえしてればいいという。




ところで昨日娘が仲良くなった子、親がずーーっとパソコンで何かやってて、しかも人が少なくなってもずーっといて、


ああ、もしかしたらあの人仕事してんのかな?


って思いました。



夕方になって見渡してみると、パソコン開いてる人がチラホラ…。


案外多いのかな??


みんなが仕事してるって感じじゃなく、ただ暇つぶしにパソコン持ってきてる人もいた感じだけどね。ある程度の年齢にいくと見てなくても全然いけるから親はヒマなんだよね。



チップモンクスって親子連れにはすごくいいんですよね。


屋内だから紫外線の心配もないし、子供がどこかに連れ去られる心配もない。


冷房きいてて(動かない親には寒すぎたが)食べ物飲み物もありトイレも近く、


入場料がかかるのは子供だけだし時間制限もない。


無料wifiもあるみたいだし、スクールホリデー中子供が家にいる状態ではリモートワークもままならないのは私もイヤというほどわかる。


かといってスクールホリデー毎に2週間仕事を休むとかありえないし、チップモンクスの入場料払って1日遊ばせとくのっていいアイデアかもしれないと思いました。


あそこなら子供はYouTube漬けにならないし大声出して騒いでも怒られないし体動かせるし、子供は勝手に遊び相手見つけて遊んでくれるし。



クイーンズランド州では12歳未満だけで家に留守番させることはできないので(とはいえ規制するような法律はないらしい)、こういう方法を使いながらなんとかスクールホリデーを乗り切ってるんだろうなぁ…。



どこの親もみんな工夫しながらやってんだなぁ。


私も頑張ろう。



って、まだビザがなくて仕事できないんですけどねーー!


そろそろ財布が心もとなくなってきたので早く働きたい…。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ