ゴールドコースト到着 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

12月の初めに退職してから3ヶ月。


ついに我が家に着きました。


そう、我が家はゴールドコーストに家を構えたのです。


ついにダディと再会!





そのへんの話、何を書いて何を書いてないのかもはや忘れてしまったんですが、


まぁ要はゴールドコーストで私の仕事が決まったのです。



一年以上ブリスベンに行く行く言っといて最後の最後で変わっちゃったんですが、前職を退職する前に実はほぼ決まってました。


なぜこんなにギリギリまで書かなかったかというと、働き始めるまでは自分でも本当に雇ってもらえるのか全然自信が持てなくて…。


今でもほんとにそこで働き始めるのか全然確信持てない…。



クリスマスお正月を挟んだせいでビザの申請も遅れに遅れてまだビザはおりてないけど、


私も娘もゴールドコースト入りしたことだし、きっと何かあってもここで生活していくことになるだろうなーと思うので、決意も含めてここから生活の記録をしていくことにします。



とりあえず明日は娘の学校の見学!


住んでる所がそこそこいいサバーブで学校の評判も良いらしいので、たぶんそこに通うことになるだろうとは思うけど、見てみないことにはね。




まだ空港と最寄りのショッピングモールにしか行ってないので何とも言えないんですが、


ゴールドコーストは都会だ…。


クライストチャーチと似たような人口だから同じような感じなのかと思ってました。


クライストチャーチ38万人

ゴールドコースト54万人

ちなみにブリスベンは228万人なので、38と54は似たようなもんかなと…


観光客は来るけど小さい街、ケアンズみたいな感じと勝手に思ってましたがとんでもねぇ〜。

ケアンズ15万人


妹も「ゴールドコーストなんて何でもあるよ!日本のものも手に入るしレストランとかもいっぱいあるし!」と言ってたけど、来てみて圧倒されました。


なんか、ゴールドコーストで気後れしてるくらいだからブリスベン行かなくて良かったのかも…などと思っています。


すっかり田舎暮らしのんびりした暮らしに慣れてしまっていたのねぇ…。




ともかく、ビザが下りるまでは


ひたすら家の片付け!!


トムさんがあらかた荷物は片付けてくれてるけど、私と娘のものは手をつけないでいてもらってるのでそれらを全て整理整頓。


プラス今回日本から持ってきた大量の生活雑貨…。(と荷解きと洗濯…)


ニュージーランドからは家具類はほとんど持ってきてないので新たに収納家具など買い足さないといけないし、まだまだ生活に必要なものがたくさん。


ああ〜出費は続くよどこまでも…



そんなわけで、これからはゴールドコーストでの生活です。


観光地なので、友達や友達の子が遊びに来てくれるかなーなんて期待してます。


もしゴールドコーストにお立ち寄りの際はぜひともお声掛けくださいまし〜。



ブログの情報とかも整理しないとな…。



楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村