今年の抱負 | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

現在フランスの義父宅にて滞在中

私: ブログ書いてる日本人

トムさん: 夫のイギリス人

娘: 我が家の娘4歳

トム父: 義父 グランパ 2018年にフランスに移住

父妻: 義父の奥さん ナナ 13年前に再婚
トム母: 義母 グランマ イギリス在住
トム妹: 義妹 アウンティー ロンドン在住


あけましておめでとうございます。



石川の地震、大丈夫でしょうか。


家族から愛知県の実家でも揺れを感じて怖かったとメールがありました。


イギリスでも報道されていて(フランスにいるけどイギリスのテレビ見てるので)、被害状況に驚いています。


寒い中不安な気持ちで過ごされた方も多かったようで…


被災された全ての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

1日も早く心休まる日が訪れますように…。





さて、今週金曜日にはフランスを出てイギリスです。


長かったようで案外短かったフランス滞在も残すところあとわずか…


そろそろスーパーでお土産を買い揃えなくては。



お土産はだいたいお菓子とバターかなぁ。


色々食べ比べて「コレ!」ってのもあるけど、まだまだ時間とお腹の容量が足りないわ…。フランスには食べるべきものがあるのに去らねばならぬ…。


次の滞在が今から待ち遠しい気持ち。




フランスに来る前は「1ヶ月義実家滞在とか、キレずに過ごせるか!?」って思ってたけど、トム父夫妻もトムさんもトム妹も、みんなテキトーだしダラダラ食べて飲むだけだし、テレビ見てる時ですらみんなスマホいじってるから普段からスマホ見てても全然罪悪感ないしで、すっかり私もそれに染まってしまいました。



でもそんな生活してたら


当たり前だが太るよね。


ここ数年で一番の増量キャンペーン。



家族でテレビ通話した時も「二重アゴが…」とか言われたし、自分でもわかってる。


何より腹回りが… 乗っかってる乗っかってる。ギャァァァ!! 


そんなだから、腰回りがキツくて苦しい… うう、かがむとキュッと腹に食い込む… うぐっ。


急に増量したからか体が重くてすぐ疲れるし(いやほとんど動いてないから余計に疲れるのもあると思うけど)、これ何とかしないと永遠のお肉として私の体に終生まとわりつかれることになりそう。


日本に行ったら何か用事を見つけて動き回らなくてはっ。


実家はマンションの11階だから、なんならエレベーター使わないチャレンジとか??(絶対無理)




今年の目標といえば…


オーストラリアでの生活の基盤を固めること。


もうこれ以外持ちようがない。

 

他のこと考える余裕なんかないだろうね…。



あとは体重元に戻してキープ、かな。



昨日は初日の出は見られなかったけど、珍しくそこそこ晴れてて空が綺麗でした。


今年もどうぞよろしくお願いします。




楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村