ご覧いただきありがとうございます爆笑


公文の宿題をしたがらない長女ガーン

本人と少し話してみました。


関連記事はこちら⇩⇩『【小学2年生】公文の宿題をやりたがらない』ご覧いただきありがとうございます小学2年生の長女ですが、1年生の3月より公文に通っています。教科は算数のみ。私自身公文に通っていて、算数に関しては計算が早くな…リンクameblo.jp


学校の授業でかけ算が始まったのですが、

公文ではまだ引き算をしています。


私自身の経験から

「公文で先に進んでた方が学校の勉強が

楽になるよ。早く進めるために宿題をしない?」

と話したら、


長女は、

「進むとわからないことが出てくる。わからないことが出たら先生に聞けないからわからない問題はやりたくないうさぎ


とのことでしたゲッソリ


もともと人見知りがあって、困ったことを他人に相談できない子ではあるのですが、

わからないことわや質問できないなんて

公文に行く意味はあるのか…ガーン


って思ってしまいましたゲッソリ


って言うか

公文どうするだけの問題でもないかもガーン