ご覧いただきありがとうございます爆笑


小学2年生の長女ですが、

1年生の3月より公文に通っています。

教科は算数のみ。


私自身公文に通っていて、算数に関しては

計算が早くなったという認識があるのですが、

国語、英語は効果を感じられず…


もともと長女は宿題が嫌いで学校の

宿題をするのも渋るタイプ。


公文は宿題が必ずあるので、積極的に

行かせようとは思っていませんでした驚き 


ただ、2年生になり学童を辞めたいとの話

から夫の親のススメもあり、

公文に通わせることに…


公文教室に通うことは嫌がらないのですが、

宿題は嫌なようです🤢

私も「宿題まだなの!?」っていうのに

疲れてしまって2回くらい宿題を

やらずに公文に行ってます。


「宿題やらないのなら辞める!?

って聞いたら「やめる」って言いそうだなガーン



夫の親がなぜか公文を強く推してるのもあり、

親子ともどもストレスにならない方法を

考えてみようと思います笑い泣き