不思議な経験 | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

5年前にお友達とはじめてお参りさせて

いただいた神社

 

鳥飼八幡宮

 

 

創建約1700年前とされる

 

むすびの神として有名です

 

 

 

 

狛犬さまの迫力あるお顔w

 

 

 

福岡の街のど真ん中

静かな雰囲気に包まれています。

 

 

御祭神は              

     中殿・応神天皇(文化の神・厄除けの神)

左殿・神功皇后(子安の神)   

 右殿・玉依姫尊(縁結びの神)   

 

 

 

 

境内には複数の神様が祀られています

 

 

 

5年前に境内末社一つ

ここに祀られてる神様と繋がりたくって

 

神社でお願いする事はほとんどないのですが

ここではお願いさせていただきました。

 

 

 

 

その夜から高熱が数日続き

1週間で4キロ体重が落ちました汗

 

これは。。。?

ある意味嬉しい出来事でした

ダイエット願望あったけど

なかなか体重落とせなかったしw

なにより心も身体も軽くなった感じ

 

これも身体に必要だった

クレンジング(浄化)作用だったと

受けと取っています。

 

 

 

そういった不思議な体験させて貰えて

神様は目で見ることはできませんが

それでも感じる事が出来る事に

喜び感じています。

 

熱が出たことも嫌な思いは全くなく

逆に心も身体も整えて貰ったように

受け取りました爆  笑

 

しばらくよくお参りさせて貰っていました

 

今回は久しぶりの参拝ですラブラブ

 

 

 

あらたに願いを込めて

社務所でお頒けしてるご縁むすびの紐を

3本ご神木に結ばせていただきました

 

ご縁むすびの紐は十色あり

色により意味が違います。

 

 

桃色・紅・紫の三色を

 

息吹(いぶき)の大銀杏の木に

結ばせていただきましたラブラブ

 

 

 

 

境内には御神木が3本あります

 

【千年蘇鉄】【夫婦楠】【息吹の大銀杏】

 

好きな御神木に結んでいいそうですが

息吹の大銀杏を選んだ理由は。。。

 

息吹の大銀杏は大東亜戦争のときに

真っ黒に焼け焦げたそうですが

数年後、黒こげの枝から新芽が芽吹き

生命力を漲らせ蘇ったそうです。

 

この大銀杏に願うと生命力に溢れ

身も心も美しく蘇ると篤く信仰されてるそうです。

 

生命力と神威に圧倒され選びました.

 

 

 

 

今回は突然

県外の知り合いから連絡が入り

鳥飼八幡宮知ってる?と聞かれ驚きw

 

ンンン(・・? 知ってるけど。。。

 

 

そう言えば、しばらく参拝に行ってなかった

 

知人を通して。。。

神社に呼ばれたサインだと感じて

早速お参りしてきました飛び出すハート

 

 

 

 

5年前にご縁をいただいて最近は

参拝行けてなかったので

 

神様に呼ばれた感覚で

神社に参拝笑

 

あらたに「ご神縁」を結んできました

 

お天気も良く更に気持ちもよくって

心晴れやかにエネルギー高まった感覚でした

 

 

前回のblog記事で書いたのですが

仏眼相を両手に持つ私だからなのか?

 

目には見えない存在ですが

感じる事のできる

神仏に慕う生き方が心地いいラブラブ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

帰りに酒店に寄って日本酒購入

【寒北斗】

 

 

 

日本酒苦手な人でも

美味しい~って言ってた。

お酒と聞いてたので呑んでみましたが

 

聞いてた通り

とっても美味しかった~飛び出すハート

 

オススメですよ笑