七草粥~ | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

 

今年も1月7日に1年間の無病息災を

願い七草粥を作りました

日本の古き良き行事だと思っています口笛

 

我が家は男の子だけど

受け継がれるといいな~w

 

食べてた記憶は残るはずなので

未来の奥さんが受け継いで

欲しいなぁ~笑

 

 

 

【春の七草】

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら

ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

 

 

 

我が家では朝でなく夜に食べていますw

今年も邪気を払い

1年間の無病息災を願いました爆  笑

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

今年はいろいろ嬉しいことが続いています。。。

人のご縁と優しさに触れて

幸せ感じています飛び出すハート

 

 

 

お誕生日のプレゼントに

知り合いに日本酒を戴きました!笑

 

当日、ケーキ屋さんが閉まってて

お花屋さんもお休みで。。。

( ̄▽ ̄;)

 

ん~~~~っと

焦って思い出してくれた事が

お酒が好きって言ってたわたしの言葉w

 

その言葉を思い出して

日本酒を

 

人生初のお酒のプレゼント!笑

 

お酒の味はよくわからないけど

お店に1本しかなかったので

きっと美味しいだろうと

迷わず買ったそうですw

 

一升瓶と私。。。

ギャップあると思いますが

まるでおじさんのように

大喜びの私でしたw

 

 

 

プレゼントに走りまわってくれた

お気持ちが嬉しくって

とっても幸せな

気持ちにさせていただきました爆  笑

 

 

 

 

しばらく日本酒は

買わなくってよさそうですね笑