2020年♡初詣♡ | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

今年の初詣に行ってきました

もちろん新年迎えて初めてお参りする

神社は私の大好きな宗像大社へピンクハート

 

 

とは言え。。。

いつもは旦那さんの実家に戻る途中で

そちらの方の神社に初詣口笛

 

今日の宗像大社はまだまだ~

いつもより人は多くって賑わっています

 

 

 

恒例の福引もあっていました爆  笑

 

毎年引いてるけど。。。

先ずは参拝へ

 

 

参拝の際の

二礼二拍手一礼

 

ねずみ二度のお辞儀は神様への敬意と感謝

だそうです

 

ねずみ二拍手は邪気を祓うそうで

鈴を鳴らして音で邪気払いする

のと同じ意味のようです

 

ねずみ二拍手目で右手を少し下にずらすと

神様より一歩下がることを意味して

神様を敬う心を表すとも言われてるそうです

。。。知らなかった作法です

 

 

 

拝殿の前で手を合わせて

二礼二拍手一礼キラキラお願い

 

今年もご縁を感じてる大好きな

宗像大社にお参りさせて貰えて

幸せですって神様にお伝えしてビックリマーク

今年の1年の自分の意思を宣言させて

貰い~ラブラブ心を込めて深く一礼キラキラ

 

 

 

私・・

前世巫女さん??

そんな風に思えるほど

神社が大好きで

神様に仕えるお仕事したいと

思う私がいるのです~ラブ

 

巫女さんおねがい上矢印

 

そして今年はじめて神社のお参りです

1年の初めに神様の言葉を頂きたく

おみくじも引きました

 

【中吉】でしたw

 

私はおみくじの表より裏に書いてある

神の教ここを一番に見ています

今年最初の神籤の【神の教】も

私の心に再確認させてくれる言葉が

書いてありました

毎回思うのですが・・・

私に今必要なメッセージを戴けて

尚更ですが信神させられていますおねがい

 

2020年1月13日

「一粒万倍日」「神吉日」

この日にお参り出来て

心清らかに~穏やかになれました

 

 

今年も素晴らしいご縁に・・・

たくさんの愛と優しさを・・・

そして何より

日常の小さなヨロコビも・・・

心より感謝できるように

今年も私らしく

楽しんでいきます