満月❤ | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

夜中に目が覚めて

 

いつものように出窓のカーテンの隙間から

お月様の光が

 

もしかして満月?

夜中の3時半過ぎなのに

目覚めよく・・・気になって調べると

 

今日はストロベリームーンの日

 

不思議・・8割くらいの確率で満月の日の

夜中の月明かりに起こされてる

 

いつもは朝までぐっすりの私なのに・・・

 

今日も起こされてベッドの上に座り込んで

しばらく月を眺めてた

 

神秘的な光を放ってる月が好きラブラブ

 

今日の満月は【ストロベリームーン】

この名称はネイティブアメリカンがつけたもので

ヨーロッパでは【ローズムーン】
実際の満月はピンクに見える事は

まずないらしいけれど

 

ピンクに見えたら「恋が叶う」って云われてるらしいの~ラブラブ

ロマンチック~~~♪

主婦だけど・・・なんだかいいなぁ~って

思う私はダメかしら~~笑っ