水戸駅・印籠弁当 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

たまたまスーパーで見つけたのは駅弁大会のイベントコーナーにあった駅弁各種。

その中に、地元の「印籠弁当」があって、夕方遅い時間だったおかげで値引きになってたんですぅ!

駅で買えば、絶対セール価格なんかじゃ買えないので、この機会に食べてみることにしました。

 

1542459871025.jpg

 

この紋所が目に入らぬか。

黄門さまのおしるしが。

 

2段のお弁当箱。

1542459892256.jpg

 

上段がおかず、下段が具がたっぷり載った炊き込みご飯。

1542459909978.jpg

おかずの方は、青梅の甘露煮、豚肉は梅肉和えと、梅にこだわった内容。なんたって、水戸には偕楽園という梅の名所がありますからね。

炊き込みご飯も、いろんな具がはいってて、ボリューム満点でした。

この容器、かわいいからお弁当箱として使っちゃおう。何をつめるか、考えるのが楽しみ♪

 

 

 


にほんブログ村