Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

書籍のご案内


2007年3月31日で廃線になった私鉄ローカル線、鹿島鉄道の鉾田駅跡地を公園化しよう!という活動の記録。私のブログからの抜粋と鉾田駅保存会の公式活動記録を併載、一般の方にも、保存車輌の詳しい情報など専門的なことを知りたい方にも楽しんでいただけます。遠方の方には郵送も承ります。ご注文の場合、アメーバブログご利用の方はメッセージをご利用いただけます。未登録の方は、鉾田駅保存会のHP 連絡先をご利用くださいませ。





取扱店のご案内

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978-25 川又書店

電話番号:029-301-1811   

  

☆東京、石岡、鉾田の書店での取り扱いは終了いたしました。

 御買い上げくださった皆様、ありがとうございます。

   
第二版

「Last Run/最終列車の後で」は、在庫僅少です。



売上金は鹿島鉄道鉾田駅跡地に保存されていたキハ601とKR505の整備のために使わせていただきました


参加しています ⇒ にほんブログ村 鉄道ブログへ

    


他の「お話」はルーム からどうぞ!

(音量注意!)


※記事に関係ないと判断したコメントは削除させていただくことがあります。





テーマ:

ほっとパーク鉾田で展示・保存されている、鹿島鉄道のキハ601とKR-505の車両公開は、次回は8月26日10:00から15:00です。

今回も、天気予報では高温になることが予想されるため、展示車両内のエアコンは使えないことをご承知下さい。ほっとパーク本館は、エアコンで快適に過ごせますし、レストランからは、車両がよくみえますので、おススメ。

温泉で汗を流していってくださいね~

 

 

 


にほんブログ村

テーマ:
 
予報通りの暑い1日。
工業用の強力な扇風機を回しているし
田んぼから涼しい風が吹いてくるけど
何しろ暑い日差しと気温。
鉄の車体は当然熱く、車内のどこを触っても熱い。
金属部分だけでなく、置いてあるテーブルなども
手を触れていると、その部分だけ体温で温度が下がっていくのがわかる。
つまり、車内温度は37度以上になっていたはず。
 
来月の公開日、同じように予想最高気温が35度を超える場合は
公開中止も検討します。
 
 
 

 


にほんブログ村


テーマ:

元鹿島鉄道のキハ601とKR-505の車両公開、

予報では猛暑の見込みです。

公開時間が10時から15時、一番暑い時間帯になります。

車内は冷房設備がありません。

扇風機のみですので、熱中症対策を十分なさってください。

ほっとパーク本館は冷房完備、レストランから車両の全容を眺めることができるのでお勧めです。

 

 


にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス