キハ2004を守るために | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

たまたま見たクラウドファンディングサイトで

思いがけないものを見ました。

 

   ↓

こ ち ら 。

 

ひたちなか海浜鉄道湊線のキハ2004を九州で動態保存しようという運動です。

 

 

キハ2004は、私が湊線で週末案内ボランティアをやっていたころ

とても好きだった車両。

大切な思い出がいくつも、この車両にあります。

 

キハ2004正月仕様サボ

 

遠く離れていっても、大切に保存されるなら、うれしいことです。

 

募集期間が後2日、目標金額が集まらなければ、車両は解体されることになります。

私が見た時点で、3900人の「いいね!」がマークされていますが、多くの人がそれだけで終わりにしているようです。

もう1歩すすんで、支援を。

キハ2004が、老後を有意義にすごせるように祈って。

 

 

 

 

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村