こさむちゃんのお年始 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

今日は、キハ222に乗って、こさむちゃんと那珂湊駅へ。


駅につくと、年が明けてから初めてお会いする運転士さんや駅員さんにご挨拶。


ホームの花に水をやっていると・・・(かなりカサカサになってました)



Passage ☆ My Railway Note-SN342371.jpg



おさむ君登場!

Passage ☆ My Railway Note-SN342367.jpg


キャリーバッグに入っているこさむちゃんには気がつかないらしい・・・スタスタとお食事処へ。



Passage ☆ My Railway Note-SN342368.jpg

何もない・・・・・


ので、今度は駅事務室のドアの前に座り込み。

(遠くに写っているのがおさむ君)↓


Passage ☆ My Railway Note-SN342369.jpg

キャリーから顔を出したこさむちゃんには目もくれず・・・


こさむちゃんも、ここはどこ?と、少しキョロキョロ。

Passage ☆ My Railway Note-SN342370.jpg


こりゃ、お互い忘れちゃったかな、と、待合室へ向かいました。

ここでこさむちゃん、キャリーからお外へ。でも、拾得の届出から3ヶ月たっていないので、正式に所有権が私に発生しておらず、放してしまうわけにいかないので、リードつきのお散歩です。

そこへ、ホームの方からおさむ君、やってきました。
Passage ☆ My Railway Note-SN342372.jpg

ちょっと思い出した?でも、写真撮影のお客さんにつきあって?おさむ君は自販機コーナーに行ってしまいました。

Passage ☆ My Railway Note-SN342373.jpg

こさむちゃんは駅前のお散歩。そして、中村屋さんのおばあちゃまにお年始の挨拶に、お店に寄りました。

中村屋さんでおしゃべりしていると、駅からおさむ君がトコトコやってきて、お店でこさむちゃんとご挨拶。どうやら昔、会ったことがあると思い出した様子。


少々おしゃべりして、阿字ヶ浦から折り返してきたキハ222で帰宅。風もなく暖かい日だったので、気持ちいいお散歩でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村