ミュージカル♥♥ | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

ミュージカル♥♥

昨日はアフタヌーンティーの後、母親とThe Phantom of the Operaを、今日の夜はLegally Blondeを観に行きました
先月もライオンキングオズの魔法使い と、2日連続ミュージカルに行ったので、ここ二週間で4つもミュージカル観ました
ほんと、こういう瞬間に一番、今私イギリスにいるんだなぁって実感します
学割が効いたりして安いし、どれも大抵当日チケット買うんです
レスタースクエアにtktsというオフィシャルのチケット売り場があって、当日行くとチケットを半額くらいで買うことができちゃうんです
今回は2日とも、このtktsにお世話になりました


オペラ座の怪人、日本でも母と観に行ったことあるはずなんですが、結構昔のことなのでほとんど忘れてしまっていて、初めて観る気持ちでした
それにしても、本当に良かった…
やっぱり25年やってるだけあります
まず舞台装置が今まで観たどのミュージカルよりも素晴らしかったです
オズの舞台装置もすごかったんですが、オペラ座の舞台はころころかわって一体いくつ装置が仕掛けてあるのか分からないくらいでした
そしてもちろん役者さんたちの声が最高
他にも音響や演出も良くて、もちろん生演奏だし、どうなってるか分からない演出があったり、とにかく良かったです
最後感動して泣きそうでした…
リーガリーブロンドは、日本ではキューティーブロンドって言った方が馴染み深いかもしれませんね
彼氏にフラれたブロンドの女の子が彼氏を追ってハーバードに入って…というコミカルでスカッとして元気が出るお話
ミュージカルでもやっぱりちょっとしたジョークが多くて、でも英語だからときどきその面白さが分からなかったりして悔しかったです
英語のジョークをすんなり理解して笑えるようになりたい
あーでもどっちも十二分に楽しみました
帰るまでにミュージカルいくつ観ることになるかな…