ようやく
くーちゃんと結婚指輪巡りへ結婚指輪



私は仕事終わりでしたが
猛ダッシュで用意して
向かいましたにっこり


4店舗ほどのつもりでしたが、
結局7店舗行ってました爆笑



私の中の条件として

①プラチナリング
②0.1カラット以上、出来れば付いていただきたい。笑
③40万以内


です。



さて、

まず1店舗目

ラザールダイヤモンドへ。


前の見積もりのものをまず並べてもらい、
試着していきます。


僕は何でもいいんで。


ばっかりだったんですが、
一個だけ謎に気に入ったものがあり、
私がどのデザインでもそれ一択らしく(笑)


別に違うデザインでもいいんですよね?


と何度も聞くヤツ知らんぷり







前の候補になかったのですが、
調べててこの指輪がダイヤが多いけど
目立たなくて可愛いなと思い、
候補入り。


くーちゃんも珍しいデザインだと
褒めちぎる。


途中数点に対しては
なんかおばあちゃんみたいと言われる。笑


あと、




この時の三粒ダイヤの五粒バージョンも
いいなと思ったけど
現品がここにないとのことで
イメージ出来ずぐすん



この時点で既に1時間経過。


今日しか時間がない私たちは
ただでさえ、スタートの時間が遅いので
巻きで見たくて、
時間がなくて今日他も行きたいって言ってるけど、
引き止めがすごくて、
また戻ってきてほしいと
夜に予約入れようとしてきたり、
くーちゃんももう長くて話聞いてないし
わたしも一気に萎えました。笑



お店出て、


引き止めやばなかった?笑


あそこまでされると
買いたくなくなるよな。


と一致。笑


一応くーちゃんがやけに
気に入ったリングがあるので保留に。




続いて2店舗目


TASAKIへ。


先客で結婚指輪を見てる方がいて
その隣で
男性スタッフに対応してもらいました。


結婚指輪と伝えたけど、
ギラギラの婚約指輪を出され、
おや?となったけど
一度つけてみたかったので
嬉しかったですにっこり





前回のこれの入るサイズ(一号下)があったので

試着させてもらいました。



毎回、

オーダーなので、

サイズは多く揃えてないと言われます。



試着できなければ意味なくね?

と毎回心の中で思いました笑




サクラゴールドを推してきたので

他社と何が違うんですか?

とくーちゃんが聞くと、

ものすっごい
ふんわりした答えのみで


くーちゃんが

・・・

となってるのも察知し、
私もTASAKIはナシかなと思ってたので、
そそくさ退散しましたおやすみ


なし!!
自社の製品ろくに説明出来ないって
どないなっとんねん!


と営業マン目線で見すぎでは魂が抜ける


ってことで私たちの中で
TASAKIは候補落ちしました。


続きます結婚指輪