もう卒業ですか・・・(´・ω・`) | Teraのなんとかかんとか

Teraのなんとかかんとか

ギターに関する話、音楽の話、いっぱいしていこうと思います!
まだまだ未熟ですので皆さんと情報交換できたらいいな(´∀`*)

じゃんじゃんコメントしちゃってください^^

はい。
機材やらいじったことやらの内容を期待されている方には申し訳ないww

今回はブログらしいことを書きますw


いよいよ高校卒業が目前に迫ってきました。


はやいですね・・・3年って。


もう卒業なわけですよ。


この高校生活には…・・






甘酸っぱい青春なんてなかったよこのやろう!(;゚Д゚)
 





・・・・ごめんなさいw
 

けど、楽しかったですね^^


楽しかったのはギターのおかげだと思います。


僕がエレキギターを手にしたのは高校に入ってすぐだったか少し前だったかです。


「けいおん」の1期のはじまる少し前だったと思います。


唯とギター歴だいたい一緒ですね!
 

とまあそうじゃなくてw


僕の高校生活はギターを始めたのとほぼ同時で、それからずっとギターしかなかった気がしますwww


中学校の頃音楽の授業が大っきらいでした。


リコーダーは苦手、歌は恥ずかしいから嫌。ペーパーなんて2●点とか4●点とかw


そんな僕がなぜギターをもとうなんて思ったのかは今はなんとなく覚えてるけど、はっきりとは思い出せません。


けど、ギターを始めてよかったです。


音楽を好きになったし、歌を好きになったし、楽しいし、ギターをやってなかったらブログもしてないですねw


楽しくて、たった3年。といったかんじでした。


「3年分の実力がこの程度か。」なんてことは気にしないでくださいw
 

あっ。


学校は卒業しても音楽は続けますよ(`・ω・´)


というか死ぬまでやりますw


心残りはというと、まだライブできてないことですかね(´-ω-`)
 

何かしようとするたびに誰かが問題起こして進まなくなっちゃうんですよねwww


呪いでもかかってるんでしょうか?w


けど、すぎてしまったことは仕方ないです。


気持ちを切り替えましょう!


というわけで、


これから上達に向けてもっと頑張ります!


今頑張って理論の勉強をしていますが、なかなか難しいです(;´Д`)


おまけにお師匠様は「理論勉強するなら指板上の音の場所全部覚えときなよ。コードの構成音覚えたときに役に立つから。あ、せっかく7弦買うんだし、いつでもキー変えても対応できるようにコードは・・・・」といってまあ沢山言ってましたw


にしても覚えるって、12Fからは同じ音だからいいにしても。






多過ぎるでしょ!?
 




・・・・・・頑張って覚えますけどね(´;ω;`)
 

あと、コード進行についても勉強してるんですが、これもまた訳わかんないってなっちゃいますねw


ダイアトニックは分かったけど、











こっちも覚える事多すぎだろ!?
 








・・・・・・覚えてしまいますがねえ!!
 

それと、いろいろな楽器をやってみたいです。


シンセの音とかすごく好きだし、ウッドベースはびっくりするほどカッコイイし、ピアノも素敵だし、バイオリンなんてもう(*´∀`)


打楽器も覚えたいし!(リズム音痴解消に一役かってくれそうだしwww)


ということでこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!




ではノシ