モラえる!エバラ食品 スチームベジ2種 | プロポリスのブログ

プロポリスのブログ

2019年6月Yahooから移行しました。

提供数も1000だったので当たるかなと久々に応募したら当たりました。





モラえる!エバラ食品工業 スチームベジ2種

2月に母が亡くなり毎日の夕飯作りを余儀なくすることになり最初は自分の好きなものを作っていたのですがどうも美味しくない。

家族は黙って食べてくれているけど自分が美味しくないと思ったいるものを提供するというのも・・・

ね。


でそんなことを思っていた矢先にこちらの商品が私の元へ


ということで早速。


野菜を300g用意するのね。


ふむふむ、簡単。


へぇーきのこづくしでもいいのね。

これからの季節にはブロッコリーとズッキーニはマストですな。


今回用意したのは

ブロッコリー

ズッキーニ

舞茸

エリンギ

写真でぴったり300g(けっこう少ない気がしたけど)


キャベツににんじんも入れたかったんだけどね。

ジッパーが閉まるか心配でしたが大丈夫でした。


フリフリして、レンジで5分

その間お味噌汁を作ったりもできますね。

あっという間に出来上がり

やばい、これ美味しい。まじでお店レベル

ちゃんと付け合わせになってるし、立派な一品

写真映えにはプチトマト🍅ですね。

お魚のフライも立派に見えてきました。


これはスーパーで探してストックせねば。

メインの献立はすぐ決まるけど副菜まではなかなか手が回らず

これがなければキャベツの千切りだっただろうな


冷蔵庫のお掃除的お野菜の始末にもいいですし。

うちの近くのスーパーにありますように。


モラタメさん、エバラさん、ありがとうございます。