コストコお買い物 9 つくば | プロポリスのブログ

プロポリスのブログ

2019年6月Yahooから移行しました。

母の納骨が終わり、お気持ちをいただいた近所の方へのおかえしを買いに茨城へ


どうせ行くならコストコも行っちゃえと。


新しい車になってコストコのガソリン初めて入れました。というか新しい車になって初めての遠出。

燃費いいですね。っていうか


13Lしか入らないし


まぁ肌感でいうと今までガソリンじゃだったからリッター10kしか走らなかったけどだとハイブリッドだと22kは走ってるみたい。


今回のお買い物



543935

オッタビグレープシードオイル

3580−700=2880円

賞味期限2025/7/10


我が家の油はほぼこれなんだけど

今回は

54620

オッタビオサンフラワーオイル

980円

賞味期限2025/6/14


揚げ物の時はグレープシードオイルを使ってそれ以外はこっちを使ってみようかなと。


525255

ニュークレラップ22×50m

888円


90018

三元豚ヒレ

1923円 100gあたり118円 1.63kg


こちらはガソリンを入れた時に付いていたクーポン


ボトル型のブリタ気になっていたんですよ。

で、ついに買っちゃいました。

61578

ACTIVE FILTER 3PC

1498−250=1248円


これからそうめんとか食べる時に冷たくしてある水が欲しくなるからね。



2Lのペットボトルを冷蔵庫に入れると嵩張るからね。


と、以上5点

8%     5783円

10%   2136円

合計  7919円


さて、ヒレを一本ずつ小分けにして冷凍にしておこう。困った時の役立つ夕飯メニューになるからね。


ヒレカツ以外になんかレシピあるのかな?

どなたか教えてください。