7月25日、木曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

円キャリーの巻き戻しがすごいねぇ。

どこまで下がるんだ?

 

これって、ポジション調整だから、新規の売りじゃないよな。

 

MMが、売っていた円を利確……買い戻して、精算するわけだから、戻ったら買われる。

直ぐに買われる。

 

だから、ドル円は、

「押し目待ちに押し目なし」

の逆で、

「戻り目待ちに戻り目なし」

という状態。

 

だから、ちょこまかと、追いかけないといけない。

 

スイングでクロス円のショート持ってる人は、お気楽にホールドでいいけど、こちとら、ノーポジだから、新規の売りで追いかけないといけない。

 

追いかけてると、売りの利確で突き上げて来るから、神経使う。

 

追いかける方法としては、左のブレイクライン……安値更新されたフォーカスナンバー付近まで戻って来たら、下位足に落として、プライスアクション見て……売る。

売ったら、15分の片波で利確。

 

「どうせ、下がるなら、利確しなくていいじゃんw」

自分、含み損アレルギーだから、嫌なのよw

 

それと、今、円マターで動いてるから、ユロドルが綱引きになってる。

 

【ドル円、ユロ円、ユロドル:15分、1時間、4時間足】

 

ドル円もユロ円も下。

 

円に対して、ドル安、ユーロ安だから、ユロドルは、安安で、綱引き状態。

 

であれば、レンジになりやすいユロドルは放置して、ドル円か、ユロ円の売りを追いかける……そんな感じでやってみます。